※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
サプリ・健康

前歯2本が差し歯で他にもむし歯があります。いま差し歯を新しくしようと…

前歯2本が差し歯で他にもむし歯があります。いま差し歯を新しくしようと思ってるんですがホワイトニングもする予定なので自分の今の歯の色より白い差し歯を入れて貰うことは可能ですか?😭

コメント

きみのすけ

可能だと思いますが、その場合はホワイトニングをして白くなってから差し歯を直すやり方をすると思います。
ご自身の歯がどれだけ白くなるかわからないのと、ご自身の歯に合わせられるからあとの方がいいと思います。

ゆうごすちん

数年前に差し歯(前歯)を入れ直してホワイトニングもしました😊

まずホワイトニングしてからのほうがいいですよ〜。元々の歯の質とかでどれぐらい白くなるか個人差があるんですよ。ホワイトニングが完了してから自前の歯に合わせた色の差し歯を入れるとキレイに整います。
自前の歯は経年でまた黄ばみますが、ホワイトニングすれば差し歯と同じ色まで白くなりますからね。

歯科医で相談してみたらどうですか?まず虫歯治療が優先かと思いますが😅