※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

ピジョンの乳頭保護器を使用している方、使用感やサイズの目安について教えてください。

こんにちは!乳首が陥没気味、短いなどの理由でピジョンの乳頭保護器を使っている方、使用感はいかがでしょうか?また、サイズは何を目安にされましたか😭?

コメント

梅おにぎり

もともと乳首が陥没しており
一人目の時に助産師の勧めでピジョンのソフトMサイズを使用していました!
サイズは入院中に色々試させてもらって子どもの飲みが一番良かったものを選びました!
使用感は乳首が引っ張られる感じがありますが、問題なく飲んでくれました。
ただ1ヶ月を目安に保護器を卒業するように言われ、結局使用したのは短期間だけでした。
卒業後は乳首も伸びて、子どもの吸引力や飲み方も上達したお陰でそれから一度も使用していません。

• mr1988

mr1988

早急にありがとうございます!!
    入院中にいろいろ試せるのはありがたいですね💡
    保護器を使っていたことで乳首が伸びることはありますか😭?伸びてくれるか本当に心配です💦

• 7月10日
  • 梅おにぎり

梅おにぎり

私は伸びましたよ♪
    おかげで二人目は保護器なしで授乳してます♪

• 7月10日
  • mr1988

mr1988

伸びたんですね😊💡
    希望が持てます♡
    先ほどMサイズ買ってきました(๑• ̀д•́ )✧今日から挑戦してみます♡

• 7月10日
わかぴーな

私は乳首が短く、さらに入院中に乳首に亀裂が入ったこともあり、ピジョンの乳頭保護器使ってました!
ソフトのMだったかな?

1か月くらいまでは使ってましたが、今では乳首も伸びて、娘も上手に吸えるようになり、使わなくなりました!

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    亀裂とはつらそうですね💦

やっぱり1ヶ月がリミットなんですね💡乳首はどうやったら伸びましたか😭?

• 7月10日
  • わかぴーな

わかぴーな

乳頭保護器使って吸ってもらっていたら自然と伸びました(笑)

というより、なにもしてないと普段は短いんですが、ひとたび吸われると伸びるようになりました(^-^)
    ようするに、授乳のたびに伸びる自由自在の乳首です(笑)

• 7月10日
  • mr1988

mr1988

自然と伸びたんですか!??希望が持てます😭
    私も早く自由自在の乳首を手に入れたいですぅ😂
    とりあえずMサイズ買って挑戦してみます!!

• 7月10日
  • わかぴーな

わかぴーな

挑戦する価値ありですよ(*´ω`*)
    あとおっぱいマッサージも少し頑張ってみてください❤
    柔らかくなったら伸びやすいかもしれないので(^-^)

そして、自由自在の乳首を手に入れてください❤(笑)
    応援してます❤

• 7月10日
  • mr1988

mr1988

おっぱいマッサージもサボらず頑張ります😊💡
    ありがとうございました♡

• 7月10日