※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
お金・保険

シングルマザーの皆さんへ質問です。子供の人数、住居、収入、出費、貯金、再婚願望、彼氏の有無、寂しさ、幸せ、ストレスについて意見交換したいです。回答お待ちしています。

シングルマザーの方に質問です!

①お子さんは何人いますか?
②実家暮らしですか?アパート暮らしですか?
③月の収入
④固定出費
⑤毎月の貯金額
⑥再婚願望はありますか?
⑦彼氏いますか?いないですか?
⑧寂しいと感じることはありますか?
⑨幸せですか?
⑩ストレスは溜まっていますか?

シングルとしての意見の交換をしたいと思ったので
皆さん是非回答お待ちしてます☺️

コメント

deleted user

①2人
②子供とアパート暮らし
③18万くらい
④だいたい10万
⑤2万できたら良い方です😂
⑥あります
⑦いません
⑧あります
⑨幸せです🥰
⑩ストレスは溜まっちゃいますね...

  • mam

    mam

    回答ありがとうございます😭💓
    私も同じく2人です!!しかも性別は違いますけど2人とも同い年ですね🥰

    アパート暮らし大変じゃないですか?
    再婚願望があるということは彼氏ほしいとは思いますか?
    質問ばかりですいません😭

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんか嬉しいです😙♡

    正直大変ですね...😭
    彼氏は欲しいと思ってます!

    • 9月7日
  • mam

    mam

    本当に私もなんか嬉しいです😚

    私もそう思っているのですが出会いないですよね、、、😭😭

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

①1人
②アパート
③給与手取り27万、子供手当1.5万、障害者年金5万、ボーナス月割り8万、不労所得19万
トータル60万くらい
④15万くらい
⑤45万くらい
⑥無し
⑦居ない
⑧無し
⑨幸せです
⑩多少はありますが、気になるほどでは無いです

  • mam

    mam

    すごい月に稼がれていますね😭
    尊敬します!!
    ちなみになんのお仕事をされているか聞いてもよろしいでしょうか?

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    工場で事務をしてます💻
    コツコツと無駄遣いせず貯金してお金を貯めて、2年前にアパートを建てました。その収入があるので月収が大幅にアップしました👍
    子供がいるとなかなか残業が出来ないので、助かってます✨

    • 9月7日
  • mam

    mam

    凄いですね!!アパートを建てる土地とお金があれば😖💭

    お子さんはまま1人でも満足いくなんなら贅沢できて幸せ者ですね💓

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が貧乏子沢山だったので、子供の頃から将来お金に苦労しなくて良いように貯金を頑張ってました👍

    私の兄弟の子(息子からすると従兄弟)が6人いて、みんな女の子なんですが、はじめての男の子という事でメチャメチャ可愛がってくれてます✨
    妹家族が実家で同居してるんですが、子供がみんな女の子だったからか、旦那さんが息子を我が子のように可愛がってくれて、とても助かってます✨
    私も仕事は定時で帰れるし、勤務時間も調整出来るので、出来るだけ息子と一緒にいる時間が持てるようにしてます。
    なので、満足して貰えてるんじゃないかなーと思ってます👌

    私は持病があって、子供が奇形となる可能性が健常者の3倍あると言われていて、なので2人目は諦めてます。もし次に出来た子に障害があった場合、少なからず息子が苦労すると思うので。
    ですので、結婚は望んでません。
    パパは作ってあげれないですが、笑顔で溢れる家庭にして行きたいなと思ってます😆

    • 9月7日
  • mam

    mam

    とてもいい環境で育てられている息子さんは本当に幸せ者ですね💓

    これからもチェルシーさんと息子さんが笑顔いっぱいで暮らせますように😌
    私たち家族3人も笑顔いっぱいで暮らせるよう日々笑顔を忘れず過ごしていきます!

    • 9月7日
🖤

1、男2人
2、賃貸で3人暮らし
3、
4、14万ぐらい
5、5万以上
6、パパという存在は欲しいのであります
7、います
8、ない
9、幸せです🥰
10、ストレスは溜まってると思います笑

でーす😘

  • mam

    mam

    賃貸で暮らしていて5万以上貯金凄いです!!

    彼氏さんとはどこで出会いましたか?

    • 9月7日
  • 🖤

    🖤


    今は不倫の慰謝料、養育費、私のパート代があるので5万は貯金できてます😉

    彼氏は高校の同級生です🧡

    • 9月7日
  • mam

    mam

    ちなみに養育費はどれぐらいもらっているか聞いてもよろしくてしょうか?

    高校の同級生なら相手のこともしっかり分かるしいいですね❤️羨ましいです( ¨̮ )

    • 9月7日
  • 🖤

    🖤


    養育費は2人で8万です🧡

    • 9月7日
くうちゃん

①2人
②アパート
③なし
④15万程
⑤バラバラ
⑥今はあります
⑦います
⑧感じます
⑨幸せです
⑩溜まります

  • mam

    mam

    ストレス溜まりますよね😭😭
    収入なしで、固定の出費はどう補っているのでしょうか??

    また彼氏さんとはどこで出会いましたか?

    • 9月7日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    貯金からですね!

    職場でお客様でした☆
    今は同棲中です☆

    • 9月7日
  • mam

    mam

    貯金をしっかりされていたのですね😌

    お子さんたちも懐いていますか?

    • 9月7日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    懐いてないと同棲はしません😂
    今でこそ再婚予定ですが、彼に出会うまでは全く再婚願望はなかったですし遊びばかりでした😣

    • 9月7日
ママリ

①ひとり
②賃貸戸建て
③給料手取り15~20万
慰謝料・養育費17万
手当て6万
合計40万くらい
④30万くらい
⑤現金5万投資5万保険5万
⑥今はありません
⑦いません
⑧特にないです
⑨幸せです♡
⑩ストレス溜まる前に発散します!

  • mam

    mam

    合計40万もあり羨ましいです😖😭
    私もそれぐらいあれば余裕な生活できるのに😭😭

    ちなみに投資は何をされていますか?

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    慰謝料が分割なので、あと2年はありますが
    その後は減るので仕事頑張らないとです😂

    積立NISAでインデックス投資をしていて
    今からジュニアNISAで個別株を買う予定です!

    • 9月7日
ちい

①1人
②アパート
③23
④10
⑤5
⑥あります
⑦います
⑧あります
⑨幸せです
⑩今日1日イライラしてました笑

ゆんママ

①1人です!
②今は実家ですが冬にアパート借ります(^^)
③15くらいで養育費など入れたら25〜30になります!
④今は食費とケータイくらいですがアパート借りたら10万くらいですかね🤔
⑥再婚願望は...そんなにありません😔この人!と思えた時に出来ればいいや〜くらいです😊
⑦います!
⑧寂しいと感じることはないです!
⑨幸せです🤤
⑩ストレスは溜まってないです!

2児ママ

①2人
②アパート
③パートで7万、養育費8万、国の手当です。
④不明
⑤子供に10万と、自分には残りです
⑥なし
⑦いない
⑧いいえ
⑨割と幸せです
⑩溜まると散財してます