※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那さんは育児や家事の協力をしてくれますか?私の夫は自営業で1年の半…

旦那さんは育児や家事の協力をしてくれますか?

私の夫は自営業で1年の半分は県外で仕事をしていて、週2の頻度で帰ってきます。

普段はもちろん1人で育児をしていますが、週末に夫が帰ってきても夕方まで寝てるか、昼まで寝てそこから事務所に仕事と言いつつ友達とダーツをしているかで育児や家事は殆ど私がしている状況です。
唯一娘のお風呂だけは入れてくれますが、それだけです。

普段は全く育児を苦だとは思わないのですが、夫は遊びに出かけていて、その時に娘が泣てしまってあやしてる時だけ私も泣きたくなってしまいます。笑

男の人ってこんなもんですかね?笑

コメント

ぴーちゃん

うちはちょっと特殊かもしれませんが、旦那が土日サーフィンをしていて、ご飯以外の家事は旦那がやるというルールになっています。

今は切迫になってしまったので、全てやってくれてますけど、そのかわり海に行くのに文句を言わないという契約です😂
それでも私の体調不良や用事がある時はちゃんと優先してくれます。

でも、友達の話とか聞くと、うちはかなりやってくれてる方だという事がわかりました。
なのでそんなものかもしれませんよ😂
でもそんなもんだと思わず、不満はぶつけた方が良いと思いますよ!

RSちゃん

うちも自営で、じんさんの旦那さんみたいに出張はそんなに多くないですが、風呂すら入れません🤣

月1の休みは友人と釣り行きます…
仕事の日は少しでも疲れが取れるようにと気を使って寝室を別にしますが、夜泣きや夜間授乳を1人で2人したり、首が座ってない、寝返りをする、つかまり立ちをする2人を1人でお風呂に入れたりヘトヘトで何もしない旦那にイライラしますが、最近1人でやった方が楽に思えてきました🤣

産後すぐから子煩悩ではありましたが、即戦力ではなかったです。
根気強く夫育てをして、やっと2歳くらいからは週1で何もしなくてもいい日を作ってもらえるようになりました😅