※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
ココロ・悩み

旦那と子供が軽い咳をしています。PCR検査するべきか、自宅で様子見るべきか迷っています。2ヶ月の赤ちゃんもいるため、コロナ持ち込みを避けたいです。

コロナのこと詳しくなくてわからないのですが、、
旦那が「ケホ、ケホ」くらいの咳を何度かします。
2歳の子供も2週間くらい前になって、小児科受診して、コロナは疑う症状じゃないと言われ風邪薬で完治、その時の症状に似てるっちゃ似てます。
子供は咳のあと鼻水になったんですが旦那は軽い咳が時々でる程度で、、もちろん熱も倦怠感もないです。
自宅で様子見したほうがいいでしょうか、それともPCR受けさせるべきでしょうか…。
2ヶ月の赤ちゃんもいるので、コロナ持ち込みはやめて、、と思います。。
旦那は育休中でスーパーの買い物と保育園、最低限の美容院しかいきませんが人口は多いです。

コメント

deleted user

喉が乾燥してるとかじゃ
ないですか??😳

私も喉が乾燥したりすると
咳しますよ😊

  • ハンナ

    ハンナ

    コメントありがとうございます。
    乾燥であってほしい…!😭
    クーラーつけっぱなしで寝てたりとかの生活なので…。紅茶にはちみつ入れて飲んでもらいます😣🍯

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もですよ😆
    クーラーつけっぱなしの部屋で寝て
    起きると毎日喉乾燥してます😵

    • 9月7日
  • ハンナ

    ハンナ

    私も朝乾燥してることあります…でも咳はならないので、旦那は大丈夫かって思いましたが、個人差ですね😣

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差ですかね??
    私の旦那コロナの検査しましたけど
    熱や味覚障害体の怠さなど
    ありましたけど、
    陰性でしたよ😵

    本当に心配なら
    近くの内科受診してみては
    どうでしょうか?😆

    因みに私は
    咳喘息もちです🤥

    • 9月7日
  • ハンナ

    ハンナ

    旦那さん、検査されたんですね😳それだけ症状あったら心配になりますよね💦陰性で良かったですね😭✨

    うちももし悪化したり続くようなら行かせます😣すぐには必要ないかなって思えたので🥺

    咳喘息ってたしか、夜悪化するんでしたよね💦旦那も一回咳喘息なってました🤔

    • 9月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜悪化します🤦‍♀️
    でも、日中でも
    かなりの咳でますよ😭😭

    コロナじゃない事を祈りましょう🙏✨

    • 9月7日
  • ハンナ

    ハンナ

    日中でも出るんですね💦つらいですよね。。何ヶ月も咳してたことがあって見てらんなかったです😭

    • 9月7日
deleted user

我が家も似た感じです😥
でもクーラーが原因で喉が乾燥してるんだと思います😰
我が家もまだまだ暑くてクーラー付けっぱなしなので💦
でも念の為、主人と私はこまめに手洗いうがいはしてます!
特に私は最近うがいがマイブームでトイレ後手を洗う度にうがいしたり、寝る前、起きた後、うがいしたり🤣
そのおかげで私だけ咳き込みません(笑)

  • ハンナ

    ハンナ

    コメントありがとうございます。
    クーラー、つけたり消したりするより電気代安いとかって聞きますもんね😂
    うがいでちょっとしたイガイガ感解消される感じありますよね!☺️
    妊婦さんなんですね、コロナ禍での出産してる人たちのこと、私はみんな同志だと思ってます😭💕安産ですように✨

    • 9月7日