※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の手足の動きが強く、心配です。振り下ろし方が大丈夫か不安です。

生後3ヶ月の女の子を育てています
手足のバタバタが異常すぎやしないか?とおもって調べたりしたのですが、元気な証拠とのことで、1ヶ月検診の時も聞いてみた時元気な証拠といわれたのでそんなもんなのかなーとおもっていたのですが、3ヶ月になった今更に増し増し(笑)しかも下ろす時にドンっと強めな時があり、心配です꜆꜄꜆꜄꜆
振り下ろし方?とゆうのか強めなのですが大丈夫でしょうか??

コメント

のんびりママ

娘もそうでしたよ😂
今でも結構な勢いで下ろしたりします😅
何も無く成長してるので
大丈夫と思います😊

  • みぃ

    みぃ

    そうなのですね😄よかったです!なんですかねこんな小さいのに力強さをかんじます(笑)

    • 9月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    痛そうですよね😅笑
    娘は寝る前になると
    運動のようにしてます笑
    気になって寝れない😅

    • 9月7日
  • みぃ

    みぃ

    骨折とかしちゃわないか心配です😭実際隣で一緒にゴロゴロしてる時とかに手を振りかざされると結構痛いので(笑)

    • 9月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    赤ちゃんは意外としっかりしてますよ🤣❤
    痛いですよね😂
    寝相が悪すきでよく蹴られたり叩かれますが
    まぁまぁ痛い笑

    • 9月7日
  • みぃ

    みぃ

    今でも軽く折れちゃいそうに小さいのにそんなにしっかりしてるんですね(笑)☺️小さな心配が尽きなくて😢よく動くから歩くの早いかもねなんてよくいわれるのですがどうでしたか??☺️

    • 9月7日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    心配しますよね😂
    私もしばらくしてましたが
    段々とたくましく見えてきました笑
    歩くの早くなかったです😅
    ムチムチだったので重たかったんだと思います🤣笑
    歯生えるのだけは早かったです笑

    • 9月7日
  • みぃ

    みぃ

    私も数ヶ月後にはきにしなくなってるかもです(笑)同じかたが居て安心しました😭❤
    あー歯が生え始め…めっちゃかわいいんだろうな~💕

    • 9月7日
ママリ

うちもおんなじ頃に全く同じ事で悩みましたが、問題なく元気に育ってます!笑

なんかおかしいのかと思って心配しました😂

動けるようになって楽しいのかなんなのか、ベッドにバンッバンッバンッ!!っていつもやってました!寝起きとか、寝てる時とか途中でやったりしてました!

今はかなり足が強く、もう掴まり立ちをしそうです!笑

きっと足が強い子なんじゃないですかね☺️✨

  • みぃ

    みぃ

    1、2ヶ月でも動きすぎで悩んでたのですが更に増し増しになってきて痛そうで(笑)
    同じような経験した方の声ありがたいです😭❤
    おーすごいですね😆
    ますます目が話せなくなりますが成長がたのしみですね😊

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ


    お子様の成長だと思って喜びましょう🥳✨うちは生まれる前から足が強く体動もめちゃくちゃ痛かったので、生まれてからすぐも布団蹴っちゃって何回掛け直したことかって感じです!笑

    心配しなくて大丈夫です!👍

    • 9月7日
  • みぃ

    みぃ

    めっちゃわかりますー(笑)我が子も胎動がすごかったです!きっと手足の強い子が生まれるのかな?なんていってたのでまさにですね(笑)😆

    安心しました!ありがとうございます❤

    • 9月7日
  • ママリ

    ママリ

    足が強いとオムツ替えが結構大変なので早くにパンツタイプに変えると楽でしたよ🥳💓お互いに育児頑張りましょうね💪✨

    • 9月7日
  • みぃ

    みぃ

    まさに検討中でした!すぐずれてしまうので😭
    はい😊ありがとうございます!がんばりましょっ❤

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

ウチの子も新生児の頃から
せわしなく手足をずっと
動かしてます😅
止まったら死ぬんちゃうかな
言うくらい(笑)
寝るとき以外はずっと
手足フル稼働です😄
元気な証拠ですよ🙌
足を勢いよく下ろしても
泣かないので痛くないんや
くらいしか思ってません😆

  • みぃ

    みぃ


    すごいフル活動ですね!
    我が子も寝てる時はすーっと静かに寝てます!起きてる時や話しかけて興奮してるときはすごすぎます!(笑)
    同じ方がいて、よかったです😊

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!
    一時期すごく心配には
    なりましたけど今は全然
    思わなくなりました🙂
    でも、動かしすぎて
    最近ではソケイ部が
    すれてただれてきてるのが
    悩みです😭💔

    • 9月7日
  • みぃ

    みぃ


    オムツかなにかスレスレしてってことですか?
    あーたしかになりそうですよねこんなに動いてると(笑)😭
    なにかケアなどはしてますか?もしかして我が子もなるかもしれないので参考までに教えてください😢

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分中のギャザーが
    すれてるんだと思います💦
    ケチって安いおむつに
    したばかりに😭
    今の分が終わったら
    違うおむつを変えるのと、
    おむつを開けたら
    押し拭きしてしばらく
    乾燥させたり1日2回
    ヒルドイドの後発クリームを
    塗ったりして様子見てます🙂

    • 9月7日
みぃ

生後3ヶ月の女の子の赤ちゃんなのですが、ちょっと前までネムネム~グズグズ~横抱きで5分位でウトウト~10分抱っこで眠りにつく子でした、ココ最近眠いよ~抱っこ~からだっこしても逆に目がぱっちりで足バタバタでグズグズです꜆꜄꜆꜄꜆抱き方を変えた方がいいのか、なにか皆さんがこうしたよ~などありましたら教えてくださいm(_ _)m

はじめてのママリ🔰

縦抱きとかしてみましたか?

  • みぃ

    みぃ

    縦抱きは首が徐々にしっかりしてきたのかたのしくなってしまうみたいです(笑)縦抱きもしっかりしてきたらやってみます☺️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あらま(笑)
    楽しくなっちゃうんですね😆
    可愛い(^^)
    ウチはしっかりしない
    1ヶ月頃から縦抱きをずっと
    してました🙂
    横抱きするとグズって縦抱きにすると泣き止んで安心して寝てしまいます😄
    その子その子で
    色々ありますね😊

    • 9月8日
  • みぃ

    みぃ

    きゃーってなり始めます(笑)
    縦抱き憧れますが疲れませんか??横も横で腕がひきちぎれそうですが(笑)😆
    歩けるようになった子を片手で抱っこしてるお母さんたちみるとすげーってなります😱‼

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何が楽しいんやろ😆
    うちの子もやって
    みてほしい(笑)
    可愛いですね😍💕
    私は横抱きより縦抱きの方が
    断然楽です💦
    片手使えますし🙌
    横抱きは暴れられたら
    生きた魚を持ってるようで
    怖いです🤣

    • 9月8日
みぃ

最近少しずつ、首が安定してきたのがたのしいのかな?とおもってます😆
あー片手使えるって全然ちがいますよね👌
面白いッッ(笑)例えるならカツオですかね?暴れると大変さ倍ですよね😭いつもこんな風に抱っこできるのも今だけか~って思いながら抱っこしてます(笑)

はじめてのママリ🔰

マグロかカツオですね(笑)
そうですよねー😣
抱っこできる時期もあっという間ですねー💔
重たくなったらできなく
なりますからね😱
子供の成長は早いもんです✨
お互い楽しみながら育児
頑張りましょうね❤️