※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゅん☆
子育て・グッズ

保育園でのミルクの量とタイミングが心配。あげすぎじゃないか不安。保育園の先生は脱水を心配しているが、普通なのか不安。

ミルクについて質問です。

今、9ヶ月の息子を育ててますが
7月から保育園に通い始め、
保育園でのミルクの時間が
疑問なので質問させて頂きます。


7:30 起床
8:00 離乳食
9:00 保育園預ける
9:30 ミルク200ml
11:30 ミルク50から150mlくらい
12:30 お迎え

こんな感じですごしているのですが、
ミルクをあげすぎな気がするのですが
こんな感じなのですかね?

しかも、あげてから
3時間経たずに
お昼にミルクを飲んでるので
お腹に負担じゃないのか
心配です😭


保育園がない時は
7:30 起床
8:00 離乳食
11:30 ミルク200ml
16:30 ミルク200ml
18:30 離乳食
23:30 欲しがればミルク
欲しがらなければネンネしてます。

こんな感じのサイクルになってます。

1度、ミルクをあげすぎじゃないですか?と
保育園の先生に聞いたら
脱水が心配なので!と言われたのですが
これが普通なのですかね😭?

コメント

deleted user

うーん、保育園の11:30では離乳食あげないのですか?それと共にお茶をあげれば良いと思うのですが…そこは園の方針なんでしょうけれど、私もミルクあげすぎな気がします💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに息子が4月入園で9ヶ月だった時は、午前おやつで茹で野菜+フォローアップミルク。それ以外は離乳食とお茶でしたよ!

    • 7月10日
  • まっちゅん☆

    まっちゅん☆

    コメントありがとうございます!

    なんだか、保育園になれるまで
    お昼の離乳食はあげないみたいです😭

    早くあげ始めて欲しいのですが…

    なんでこんなに頻繁に
    ミルクをあげているのか
    なぞです😭

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下のコメント見ましたが、麦茶飲ませてるならミルクいらないですよね(´+ω+`)

    離乳食はお家でよく食べてくれますか?保育園に、提案してみてはどうでしょうか?

    • 7月12日
ちゃま

確かに((((;゚Д゚)))))))
多い気がします。脱水気にしてなら麦茶とかで対処してくれないんですかね。
でも、表記のようにどれくらい与えてるかわかるのでまだマシですよね。

私の子どもも今月から保育所行ってます。慣らし保育で、迎えの時間が直ぐですが今はw

先日は、麦茶を飲ませたらしいです◎
基本的に自宅で飲めない食べれないものは、保育所でも飲めない食べれないとみなして与えないと言われましたよ。

  • まっちゅん☆

    まっちゅん☆


    コメントありがとうございます!

    連絡帳にいつも
    何時にミルク飲んだのか
    記入してくれるのはありがたいです!

    それが、保育園にマグマグを持っていくと、麦茶をいれてくれて、それを飲んでるみたいなんですけど、ミルクも頻繁にあげてるんです😭

    方針だから仕方ないのか
    なんなのか
    なぞです😭

    • 7月12日
  • ちゃま

    ちゃま

    ホンマですね((((;゚Д゚)))))))

    • 7月12日