※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Se❤️na
妊娠・出産

babyの名前を考えています。自分にしっくりくる名前か、画数のいい名前か悩んでいます。どのように名前を決めていますか?

産まれてくるbabyの名前を考え中です。
いくつか候補は上がっているんですけど、画数をみると結果があまり良くありませんでした(´・ω・`)画数のいい名前も考えたりしてるんですけど、しっくりきません(´・ω・`)
自分がしっくりくる名前をつけるべきか、画数のいい名前をつけるべきか頭を悩ませています(´・ω・`)
みなさんはどのようにして名前を決めていますか?

コメント

ぶぶまま

私たちも昨日考えてました(*˙︶˙*)
画数とか一応見たりしつつ
でも、この漢字の意味がいいねって
意味重視ではあります^^
なかなか決まらないですけどね(><)

• Se❤️na

Se❤️na

やっぱり名前の意味を重視して考えた方がいいですよね!!!ありがとうございます(*^^*)

• 7月10日
なつ

わたしも最初は画数こだわってたんですが、
結局はそこまで重視しませんでした!

画数を見るのにも流派?みたいなのがあって
それぞれ書かれている事も違うと聞いて、、
いろんなサイトで見てみたんですが、
確かに違いました\( Ö )/

なので、良いところは喜んで、
悪い所は、
あーこういう性格になるかもだから、
気を付けて育てないとなー!
って感じに思ってます(✌︎´罒`✌︎)

よほどヒドくない限り、
しっくりくる名前をつけた方が
後悔もしないんじゃないかな♪
と、思います!

• Se❤️na

Se❤️na

そうなんですよね!サイトによって結果が違くて、ますますどーしたらいいのー=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)ってなってましたwww

そうですね!私たちがしっくりくる名前にしてあげようと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 7月10日
はーぷーん(23)

うちの子は男の子ですが、画数全く見てません\(^o^)/
妊活始めたときから「これにしよう!」って名前があったのでそのまま付けました(^ω^)
もし女の子なら尚更、将来苗字変わりますしね!笑

• Se❤️na

Se❤️na

そうなんですよね!女の子なので、結婚したら苗字が変わるしあまり気にしないでおこう!って思いながらも画数気にしちゃってて_(:3 」∠)_
    みなさんの意見聞けて、やっぱり気にしすぎなんやな!って思いました(๑´罒`๑)ありがとうございます!

• 7月10日
なつ

何となく画数気にしてしまう派です!
でもすごく気に入った名前があるなら、画数がダメだからと言って諦めたりはしないと思います(・∀・)

• Se❤️na

Se❤️na

そうですよね!確率ばかり気にしすぎてました(´・ω・`)ありがとうございます!

• 7月10日
そうくんママ

私も先日の検診で性別が確定したので名前をどうしようかと主人と頭を悩ませています。
画数も色んな流派があり、ネットでみても結果はバラバラです。
結局響きのピンとくる名前に絞り、画数を見て、色んなサイトを参考に漢字の意味や姓名判断の内容、三才配置などを紙に書き出したりしながら漢字を当てはめています。
義母や実母にも相談しましたが、親が一生懸命考えた名前が子供にとって一番のプレゼントになると両母とも答えは同じでした。

本当に一生物のプレゼントになるし悩みますよね。
アドバイスにはなりませんでしたが……
頑張って最高の名前をプレゼントしましょうねー(*´˘`*)♡

• Se❤️na

Se❤️na

サイトによって結果がバラバラですよね!
    一生物なので本当に悩みます(´・ω・`)
    夫婦でちゃんと話し合って素敵な名前をプレゼントしましょー♬ありがとうございます!

• 7月10日
ぴっぴ

画数気にしてしっくりこない名前を呼ぶよりはしっくり呼びやすい名前にしてあげた方がいいと思います\( ¨̮ )/
男の子なら多少画数は少し気にしますが女の子なら全く気にしません(^^)(苗字変わるので)

嫌ってほど名前呼ぶので言いやすい方がいいと思います(^^)!

• Se❤️na

Se❤️na

そうですよね!確率ばかり気にしすぎてました!
    私たちがしっくりくる名前をプレゼントしてあげようと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 7月10日
youknow

うちは男の子確定だったので、画数と漢字の意味と、名前の雰囲気から決めました!
候補が2つありましたが、1つは呼び掛けても胎動がなく、もう1つは呼び掛けると胎動がすごかったのでそれになりました!
決まったのは2週間前ですが今ではもうしっくり来てしまってその名前以外では呼んでません。
が、漢字が漢字なので、読み間違いはあるだろうな、と。

• Se❤️na

Se❤️na

呼びかけて反応してくれたら嬉しいですね!
    私も候補の名前呼びかけたりするんですけど、反応がイマイチでした(笑)ありがとうございます!

• 7月11日
m310

悩みますよね(´。;ω;`)
特に男の子は結婚しても名前変わらないですからうちは余計に悩みました、、、!

でも画数気にしていると付けたい漢字がほんとに付けれないです😭苗字と相性合わなくてももう苗字変えれないですしね🙄笑💦

私たちは漢字の意味をしっかり理解してそこを推すので画数はあまり気にしてません!普通にネットで見たら凶が一箇所でましたが、それによって妥協するのも嫌だし、、、
当て字とかでなくちゃんと漢字の意味や親の想いがこもっていれば素敵なプレゼントになるかと前向きにいます୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭✨笑

いちお私がみた本では、画数の中でも、男の子は総格と人格、女の子は地格を重視すると良いと載ってました\(◡̈)/♥︎

• Se❤️na

Se❤️na

男の子悩みますね!一生物ですもんね!
    女の子でこんな悩んでるのに、男の子だったらもっと頭抱えてたと思います_(:3 」∠)_

そーなんですか!!!
    地格だけちょっと気にして見てみようと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 7月11日

旦那が候補を考えて
二人で決めました。

実母が『あんたや妹のときは画数気にしなかったけどあまりよくなかったから、。』と画数気にしてたのでとりあえず候補の名前すべて診断してみたら20ちかい候補が二つになりました‼

美咲と美月で悩んで、秋うまれだったんで『美月』にしました。

もちろん旦那はすべての候補に由来もあって大切に考えたといっています。。

女の子なので結婚したら多少変わりますし…。

• Se❤️na

Se❤️na

私も旦那と話し合って、いい名前をプレゼントしたいと思います(*^^*)ありがとうございます!

• 7月11日
つぶ

私は画数重視で決めることにしました。
以前、ある妊婦さんのブログを見ていて、その人は名前が吉凶混同。10代でガンになり、他にも自分の性格のことで苦労したそうです。名前のせいではないと思うけど、やっぱり名前を恨んでしまうと。
子供のために選べるおみくじだと思って、吉、大吉で子供を守ってくれるような名前にしようと思いました>_<あんまり画数重視しすぎて変な名前も嫌ですが。。
いい名前つけられますように!!

• Se❤️na

Se❤️na

名前考えるの本当に悩みますよね(´・ω・`)
    お互いいい名前をプレゼントしてあげましょう♬

• 7月13日