※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出がよくならずミルクを足しています。完母になるための方法を知りたいです。片乳だけで寝ることもあります。

母乳について

1日10〜15回母乳をあげてるんですが母乳の出がよくならずミルクを足してます。
完母になるにはどうしたらいいんでしょうか?

赤ちゃんが片乳だけで寝てしまうこともあり、片乳だけの回数も含まれてます。

コメント

20-30分吸っていてもたぶんあまり飲めていないので、そんなに長くやらないくていいと思います!
疲れちゃってしっかり吸えないので、早めに切り上げて次にゴクゴク飲んだ方が出も良くなると思います!
片方だけで寝てしまうのも疲れてると思うのでそろそろ時間短く両方吸うようにしたりとか✨
たぶん、そのうちしっかり出るようになってきますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます!
    短く切るようにします。
    しっかり出るようになりますかね?
    今は吸ってくれてるのでこの姿を見ながら母乳の出を気長に様子見ます!

• 9月7日

退会ユーザー

なると思います!
    栄養も大切ですが水分が重要みたいなのでたくさん取るようにした方がいいと思います✨赤ちゃんが急に離してピーーーーーって勝手に飛ぶくらい出るようにそのうちになると思うので待ってたら大丈夫だと思いますよ😊

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえてとても励みになります!
    ありがとうございます!

• 9月7日