※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントについて、おもちゃがたくさんあるためプレゼントなしでケーキとご飯を考えているが、アンパマンの服も悩んでいる。

2歳の誕生日プレゼント

みなさんは、誕生日プレゼント何をあげましたか?

家にお下がりも含めおもちゃが沢山あり、、
ママゴトセット(キッチンも)、三輪車、積み木、アスレチック等々。

日中は保育園に行ってることもあり、誕生日プレゼントは無しで良いかな?と思ってます、、、
おもちゃありすぎなので、あまり何でも与えたくないです😓

プレゼントなしにして、ケーキとご飯を頑張ろうかな?と思ってるのですが、可哀想ですかね、、、

アンパマンが好きなので、長袖の服を買ってあげようか、、、
凄い迷ってます😣

コメント

シンママ

お誕生日はプレゼントをもらえる日なわけではないので、別にかわいそうとおもう必要ないのでは??ケーキやごはんあって、家族でお祝いできたら充分かと!!私は1歳のとき何もあげてませんし、2歳もあげるかわかりません!本人がよっぽど気に入ってるおもちゃがあれば買うかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣
    ありがとうございます💕💕💕

• 9月7日
moony mama

上のお子さんには、お誕生日プレゼントあげてますか?
本人には分からなくても、平等にしてあげることを癖づけるためにも、上の子にあげているのであれば、準備してあげたほが良いかな?と思います😊
おもちゃじゃなくても良いかと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人っ子です😃
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月7日
  • moony mama

moony mama

それは失礼しました。
    お下がりがたくさんと書かれてたので、上にお子さんがいるのかと。
    でしたら、どちらでも良いとは思います😊

• 9月7日