※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が首が座って、腰が座らない状況で、どのような抱っこの仕方が適しているかについて相談しています。他の方々はどのように抱っこしているのか教えてほしいそうです。

4ヶ月の息子がいます
首は9割すわりかけてて、寝返りはまだです
今までは横抱きにしてました
ですが、首が座るようになってから、縦抱きを要求するようになりました(・ω・)
横抱きにすると首を持ち上げたり、体を起こせと怒り声を上げます
縦抱きの時は、ももの上で腰掛けるような感じで座らせてます
でも腰が座らないうちは、腰に負担がかかるからムリに座らせない方がいいのでは、と思ってます( ´︵` )
子供がやりたがってるってことは、腰座りの練習でもしてるのかな?とも思います
長時間座らせないように、横抱きや床に寝かせつつやり過ごしてます

首が座って、腰が座らないうちはどのような抱っこの仕方がありますか??ʕ•̀ω•́ʔ
皆さんはくつろいでる時、どんな感じで抱っこしてるのか教えてください!

コメント

so❤︎mam

膝抱っこっていうんですかね?
体操座りして向かい合うようにお腹にのせて、あしに体がもたれるような座り方。

そのくらいの時期はその座り方がお気に入りでした。

腰がすわってなくてもそれをやっても今ピンピンしてますよ!

首がすわりかけたら横抱きいやがりますよねー。

  • ちまき

    ちまき


    横抱き嫌がりますよね(´・×・`)
    うちの子だけじゃなくて良かったです

    膝抱っこいいですね!
    マネしてやってみます✧ \( °∀° )/ ✧

    • 7月10日