※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

出産レポートを聞きたい方が、自身の初出産体験を共有しています。予定日前日に入院し、陣痛が始まり、10時間かかって出産。破水後が辛かったが、2人目も欲しいと感じています。

皆さんの出産レポ聞きたいなぁ🥳❤️
お産て一人一人違うし
皆んなはどうだった?🤔💕

私は〜
6月に初出産しました👶✨
まだ2カ月半しか経っていないのに
不思議とあまり覚えてない🙄笑
予定日前日が検診で、何の兆候もなく
まだまだ生まれそうにないねー。
予定日過ぎるねーってその日旦那と
話しながら検診に行きました。
夜は焼肉食べに行ってオロナミンC
飲んでジンクスためそう!笑って
話してたっけ☺️
先生が子宮口もう3センチ開いてるわ!
今すぐ入院しよ!って心の準備ないまま入院笑
赤ちゃんもだいぶ下がって来てて
子宮口見るとき頭が触れていたらしいです👶
特に何もないまま夜になって病室でTV見てたら
なんかお腹痛いようなーって違和感出てきて
日付変わる頃やっぱり痛いよなー🤔って思い
(初めてなので陣痛と気づかず
全然耐えれるぐらいだったしね笑)
もうここからあまり覚えてない😂
子宮口8センチまでは開くのが早かったけど
全開になるまで10時間😗
ずっと吐き気が止まらなかったなー
破水もしそうで全然しないから
結局先生に膜を破ってもらっての破水💦
ずっと陣痛苦しかったけど破水してからの
1時間が地獄で😭痛さで体が震えるほど。
体が勝手にいきみ始めてたなー😓
いきみ逃しできてなかった💦💦
これまでにない大きい💩を出す感覚笑
いきんでいきんで我が子誕生👶✨✨
予定日ぴったりでした✨

陣痛くる前に、子宮口全開なる前に
破水来る人もいるよね🤔?
あのMAXに苦しいのがずっと続くのかな?
私は1時間程度だったけど
感じ方はそれぞれだと思うんだけど
私は破水後が辛かったです..
でもでも今からでも
2人目も欲しいなー👶💕💕
以上私の出産レポでした🙇‍♀️
長々読んでくれてありがとう😊

コメント

ママリ

2年も前になりますが、
ある日普通に検診に行って内診してもらったら、
子宮口8センチ開いてる!!やばい!!生まれる!!!
と先生に言われて🤣

そこから看護師さんが車椅子持ってきてくれて、
乗せられて分娩室まで
看護師さんが車椅子押しながら院内爆走🏇笑

分娩室着いて分娩台乗って
ほんの数秒もしないうちに破水。
内診したらすでに全開。
2いきみくらいで出産。笑

初産にして、
トータル10分もかからなかったお産でした🤣

先生曰く、
診察室で生まれるかと思った
と言われました(笑)

まる

私も6月出産です!
みんなのお産レポすっごく気になりますよね😂💞

私は明け方高位破水して入院したけど、朝ごはん昼ごはん夜ごはんをただおいしく味わって最高にだらけた入院生活してました✊笑
21:00くらいから本格的に陣痛ぽいのが始まってそこからは地獄だったなー
叫びすぎて喉から血が出てるんじゃないかと思いました😂
翌日全身筋肉痛で動けなかった、、(笑)

きら

私は前駆陣痛が約1日半ぐらいありました!たまーに痛い生理痛ぐらいの痛みで😳おしるしもありました!今思えばお産の前日に焼肉食べました!これがジンクスとか知らずに笑
次の日朝起きて間隔測ったら10分間隔切ってたので病院行ってまだ前駆だったみたいなんですけど入院になり、11時ぐらいから本陣痛が始まり、、
なんだかんだ子宮口開くのが早くて3時間半で子供に会えました😊
私も同じようにめっちゃ痛かった!としか覚えてなくてどのぐらいとか今は詳細に説明できないレベルで忘れてます😢でも叫びまくって入院中の3日間喉がガラガラだったのは忘れません🤣
今2人目妊娠発覚して次の子はどんなお産になるのか緊張もあるんですけど何より楽しみです💕

りんご

37週の検診で6センチ開いてるし、降りてきている!どうもない?と言われたのでどうもなかったので入院準備して午後から入院と言われて帰りに焼肉食べに行って、シャワー浴びて入院道具用意して自分で運転して行ったら看護師さんにドン引きされた🤣翌日陣痛分娩室で、促進剤打ちながら朝食食べて昼食食べて途中看護師さんが携帯充電するためにクスクス笑いながら「充電切れるでしょー暇よね。」と延長コード貸してくれて、定期的に先生も「まだどうもないの?」と見にきて昼過ぎの暇な時間だったみたいで「もう破水させよう!」「新聞紙持ってきて!!!」って言うので「新聞紙???」と思いながら(バスタオルの下に敷いていた)
破水させたら少し痛くなって「これ陣痛ですか?生理痛の重い感じ」と聞いたら「陣痛だったらそんなに喋れないから!」って笑われて次の波で本当に痛くなったら出てきました🤣
切開したところを縫う時の方が痛くて「こっちのほうが痛い!」って叫んで先生に笑われました。

マロン

三人いるのでみんなちがいますが

一人目は予定日1週間越えたころ
前駆陣痛で二日苦しみその内二回帰されました。
30分から5分がずっと…その間にペットを預けたりできることをしてやっと二日目にして
定期的になって痛みも喋れなくなってきました。
夕方病院三回目もう帰りたくないよー!って思ってたら3cmだけど入院する?って
言われてはいっ!!っと母についてきてもらい
夜21時くらいに旦那も来てまだかなーまだかなーって
5分間隔になっても中々下降りてきてくれなくて
いきむのがのがすのが本当にしんどかった。
痛みより声を出さずに息してって言われるのが苦でした笑
全開になって、先生に破水してもらって1時間くらい苦しんでやっと3時前に産まれて
もう2日はろくに寝れてなくふらふらで最後いきむのができなかったです😭
痛かったけど旦那の手にぎりすぎたらだめとか変なとこは冷静でした笑

二人目は一人目が時間かかったので
よくわからなかったです。
予定日の前の日に旦那と息子と釣りして
帰りにイオンでご飯食べて帰ろうとしたら
あれ?なんか痛い。定期的になってる?!
陣痛!?って思いながらまだ我慢できるので
息子が電車乗りたいと言うから
旦那と駅に送って次の駅で待っていてる途中も痛いなぁー
でも運転できるしなぁって思いながら家について規則的なので母に来てもらい息子をみてもらって
旦那と病院へ。もう4cmひらいてるよ!と言われて
あー陣痛こんなはやいの…って思い病院には23時くらいについて
だんだん子宮口もひらいてきて
旦那も次の日仕事やしうまれそうなったら電話するよっといって一旦車へ
1時間くらいで子宮口全開!息むのを逃すのも一人目よりすっと進んで全開になり旦那もよんでもらい旦那が来て30分くらいでつるんっと
痛かったけど二人目めっちゃ余裕でまだ体力ありました😭
予定日ぴったりに産まれてくれました❤️

三人目は予定日1週間前の検診があり1cm開いてるねーって言われ5日後
あ!!おしるし👀夜21時半頃痛くなってきたかも。って
母にきてもらってまだわからないよっていっていて旦那にもかえって来てもらいました。
病院につくころは11時頃で4cm開いてるし入院する?って言われたので二人目は早かったのでお願いして
入院しました。なのに朝まで5分から10分の陣痛が…
横で寝てる旦那に気をつかいながら時間はかったりしんどかったー
6時くらいになりもう我慢できなくて5分間隔で看護師さんよんでみてもらい分娩室いこうかぁと
このとき8cmでした!旦那も寝ぼけながらきて
あー一回家かえってこどもら見てこようか?って
なり看護師さんも帰ってきたら間に合わないかもと
7時頃行きなり進み10cmで全開に破水もしたのでいついきんでもいいよっていわれて何回かいきんだらすぐでてきました!
旦那と戻ってたらまにあわなかったね笑
出産って一人一人違い進み方も違いました❤️
なにより母が電車でこれる時間、旦那の休みや仕事の都合もありいてくれるときにみんな生まれてくれてびっくりです😁❤️

ぶん

私も大きい💩出す感覚でしたー😂笑

先生に言われていた予定日より3日早かったんですけど、最近になって基礎体温見返してみたら排卵日と思われる日から計算すると予定日ぴったりでした😂💓

個室で陣痛に耐えてるとき、
TVでちょうどスッキリ占いやってて、私の星座が1位で、
「最高の1日!とっても刺激的な日になりそう」

って出てて

まさに今この陣痛と出産のことじゃん!

っておもいました😂💓

ままり

あたしは
子宮口ガチガチで
待っても良いけど
計画出産に切り替えよう!と
先生に言われ、予定日前日に
入院。その日にバルーンを
入れて次の日の朝から
促進剤の点滴をしましたが
微弱陣痛で本陣痛に繋がらず😅
結局3日目の午後に
人工破水させて
2時間弱で産まれました🥺