※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

友人がしつこく質問してくることに悩んでいます。LINEや会話で、私のことや他の人のことについて詳しく聞いてきて、疲れると感じています。同じような経験をした方いますか?

すごいなんでも聞いてくる友人ってみなさんいますか?😓

悪い子ではないんですが
今日は休みなの?とか 家にいるの?とか 。
私がそろそろ仕事やめようかなって考えてることを話したら、いつやめるん?って何回もLINE来たり😓

また私の仲良い友人で、その子は顔見知り程度(学校同じだった)の子の話もよくしてきて
その子どこで結婚式したの?とか子供何歳だっけ?だとかいろいろ聞いてきます😅

私がSNSやってるんですが
それみて度々
「◯◯行ってきたんだね!楽しかった?いいなぁ」とか言ってきます😅

たとえば私がマックで月見バーガーを食べと知ったら、いいなぁ私も食べたい😁とかLINE来たり。

LINEがずっと終わらない感じで、忙しかったら私よく既読スルーするんですが
数日後に違う話題でLINE来たりします😅
私はさばさばしてる性格でLINEは用件おわったらすぐやめちゃうんですが。
あまりにしつこいような感じのときよく既読スルーしたら、たまに「しつこくてごめんね💦」ってLINEきて違う話なったり。

聞いてどうするの?知ってどうするの?ってようなことを聞いてくるというか😅
ただ話題ないから聞いてくるのかほんとに知りたいからかよくわかりませんが😅💦

会って遊んだらまぁ普通なんですが。
ずっと繋がってたい?のかわかりませんが、、、

似たようなお友達いる方いますか?

コメント

ママリ

めんどくさいなーって感じですね🤫

以前いて、毎日の連絡がしんどくなって距離を置いて1年近く連絡をとっていません😱🤗

• ママリ。

ママリ。

ちょっと面倒ですよね?

距離置いたとは連絡返事しないとかですか?

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

返事はするけど2.3日置きとかにして、返事も最低限でかなり素っ気なくしました!

何かお金の事や友達関係、仕事のこと、夫のこと何でも聞いてきたり、そこ踏み込む?って事を聞いてくる友達でこっちも忙しいし、話すのもめんどくさいので、、🙄

暇なのや、今の生活や自分に満足してなくて他人の家庭が気になるんだなーって思ってます🤭

• 9月7日
  • ママリ。

ママリ。

なんかわかります💦

たしかにそんな感じなのかもです😵
    なんでもすぐに
    いいなぁと言ってきます😅

私もたまに面倒なとき
    だいぶ素っ気なく返事しちゃいます。

そうだよ!
    だけだったり
    スタンプだけ送ってみたり(笑)
    でも終わらず続きます(笑)

• 9月7日
はちママ

知人レベルの付き合いの人が似てる感じです🙄
SNSに載せた内容についてLINEしてきたりして。私はSNSのものはSNS上でのやりとりでサクッと終わらせたいので面倒臭いなぁと思ってます笑
なんでLINEに切り替えてくるんだよと😂
そこから何日もLINE続いちゃうのも同じです😂
特に大したことじゃないのに、2日とかあけて返事来たり。もう終わってたかと思った〜と返したこともありますが効き目なしです😌
お互い子供が赤ちゃんのときは、いつ復職するの?会うたび聞かれましたが、私は元々専業なので復職する職もないので答えに困ってました😅
そういうのも微妙にデリケートな話題ですし、ほっといてー!てなりました😂

• ママリ。

ママリ。

わかります!
    SNSでコメントしてくるならまだしも、わざわざLINEで感想言われて😅💦

そうなんです!!
    あれ、まだ続いてたの?って思っちゃいます(笑)

それ聞いてどうするの?ってことばかり聞かれて謎です😅

• 9月7日
しろくまま

友達ではないですが、義姉がそうです。(笑)
「どこでなにかったの?」「値段は?」「その服どこでかったの!?」とかしつこいです。
マウントの一種なんでしょうかね、???

• ママリ。

ママリ。

似てますね!
    まだ例えばほんとに自分も知りたい情報(たとえば今度そこに自分も行くから情報知りたいとか)
    とかなら全然教えますが、

それ聞いてどうするの?ってことよく聞かれて謎です。

• 9月7日