※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋🌸
雑談・つぶやき

保育園で前までは仲良く遊んでたのに年少でクラス替えで離れてしまった1…


保育園で前までは仲良く遊んでたのに
年少でクラス替えで離れてしまった1年で
そんなに仲良くなくなった子がいるんだけど
今日、朝あった息子は「○○君おはよ!」って言ってたのに「○○は、今日○○君と行くから」と今とても仲の良いこの名前を息子に言ってて
何だか、切なくなった😭
息子は全然気にしないで「○○君もおはよー!一緒に行こう!」って走っていったけど
2人は2人で「行こう!」ってしてて悲しくなったわー😭
たまによく遊んだりするけど、息子だけ1人で遊んでたりするし
やっぱりこの子達とは合わないんだなー(´・ω・`)

そんなことにめげずに息子は息子で仲いい子を大事にして
困ってたら助けてあげて。
いい事すると必ずいい事が自分に返ってくるから(´・ω・`)

コメント

😷🐿

息子さん優しい子ですね!
私の娘にもそういう子になって欲しいです♡

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    親の方が気にしてしまって
    切なくなりました(´・ω・`)

    • 9月7日
ぷくぷく

そういう場面てたまにありますが見ると悲しくなるし不安になりますよね💦
子供ながらに仲間意識というか、なわばり意識みたいのってありますよね💦俺は今この子と友達だから近寄るなーみたいな。
息子さんはおおらかで誰とでも仲良くできるような優しい子になれると思いますよ😊

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    その子も息子も未満児から行ってて年少になるまではお互いずっと仲良く遊んでたんですが、クラス替えで仲良くなった子ととても仲良くて
    ママさんとは仲がいいのでたまに一緒に遊ぶんですが
    息子が「あーそーぼ」と言っても「○○君と遊ぶから」と言ったりして
    結局は1人で遊んでて悲しくなります(´・ω・`)

    • 9月7日
あくんまま

はぁ・・・読んでてウルウルしてしまいました・・・
見てるこっちがイライラしてしまいそうなのに
気にせず、めげずに明るく過ごせるなんて強い心の持ち主なんですね😭✨
とても優しい子に育てられてるのがわかります!

  • 🦋🌸

    🦋🌸


    ママさんとは仲良しなのでよく息子とその子たちと遊ぶんですが
    見ててもちょっとイラッとしてしまいます😰
    保育園では息子は違う子とめちゃくちゃ仲がいいみたいで楽しく遊んでるので
    まだ、安心です(´・ω・`)

    • 9月7日