※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今年のインフルエンザの予防接種は予約制が多いですか?初めて受けるので教えてください。家族3人受けます。

今年のインフルエンザの予防接種ってどこも予約制が多いですか?
初めて受けるので教えてください😊
ちなみに家族3人受けます!

コメント

うちの地域は毎年どこも予約制です😊
小児科、産婦人科でも打てますが、旦那も打つので内科で一度に家族全員予約して打ってます😄👍

フェリシティ

私の所は以前からどこも予約制です😀
小児科や人気な所はすぐなくなるので早めに予約した方がいいですよ👍

私は去年子供は打って自分の分をしぶっていたら今年の初めにインフルエンザになりました😂💧

毎年予約で受けてます!
逆に予約せずに当日急に受けれた病院は私が行ったところは一つもなかったです💦
毎年どこの病院も基本予約制です😂

モアナ

今年だけじゃなくて普通は予約制だと思います!うちのところ小児科で家族予約できます!

どこも予約制だと思います!
うちはかかりつけの小児科で受ける予定ですが、HPや病院に予約はいつからできるとか書いてます👍
基本10月くらいから予定可能だと思います!

さらい

どこも予約制ですね。知ってる限り。

はじめてのママリ🔰

ほとんどの所が予約制です😊特に値段が安い病院(2000〜3000円位)は予約を開始してすぐに予約しないと受けられません。高い所(4000〜4500円位)は遅くなっても予約できる所が多いです。
今年は通達が出ていて高齢者などを優先するみたいなので予約開始がいつになるかまだ決まっていない病院もありました。

ママリ

毎年予約制なんですね😳
ありがとうございました✨