※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻があり、夜ご飯を作る気力がない。特に匂いに敏感ではないが、横になりたい。1歳7ヶ月の娘のために準備しないといけないが、ソファーから起き上がれない。皆さんはどうしていますか?

今日で7週。
悪阻で吐くほどではないけど、気持ちが悪く夜ご飯を作る気力がありません。

特に匂いに反応するとかではないのですが、
横になってたいです。

でも1歳7ヶ月の娘の為に準備しないといけない…
ソファーから起き上がれません😭😭

皆さんどうしてますか?

コメント

TT

つわりの3カ月間はレトルト、冷凍食品、惣菜を屈指しましょう!

朝のうちに、朝ご飯、昼ごはん、おやつ×2、飲み物多数用意してセルフで食べてもらってましたよ(笑)
パパの帰りが遅いときは、ひどい時は夕飯がお菓子なんて日も(笑)
そんな日があったって子供は育ちます😭⤴

それにレトルト、冷凍食品、惣菜など今のうちに使っておくと、二人目生まれて大変なとき[あ、あれ美味しかった!]と使えて便利ですよー

私はアンパンマンのカレー&ミートソースを愛用してました!
カレー、ミートパスタ、チキンライスの他に、
カレーorミートソースとごはん混ぜて、チーズのせてチン→カレードリア
orミートドリア
ミートソース+ご飯混ぜてチン
スクランブルエッグのせる→オムライス
これらをメインにし、冷凍食品のコロッケ、枝豆、コーン、缶詰めのみかん…

そんなのばっかりでした(笑)

豆柴

同じです!😂
吐き気はないけどとにかく体がダルくて今日一日ソファで横になってて動けないです😅気圧が不安定なせいですかね?😅

特に自分が食欲が無い(食べたく無い)のに食事を作らなきゃいけないのって憂鬱ですよね💦
でも、夫のご飯は自分でなんとかして貰えばいいけど、子どもの食事は自分が作るしかないし…😅

今日の子どもの夜ご飯は納豆ご飯と冷凍野菜多めのお味噌汁とか、とにかくすぐ出せる簡単な物にしようと思ってます😅包丁まな板出したく無い…😂(息子ごめん🙏

ママリ

未だにベビーフード使ってますよ😂
ランチボックスのにバナナ、の時もあるし、余力があればパウチのBFとごはん炊いてあと一品だけ作る、とかしてます😅