※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の性別が上の子と同じ男の子でした。女の子も育てたいと思っていた欲望があり、不安を感じています。親族や友人からの女の子希望の圧力もあり、2人目の妊娠が不思議な感覚です。同じ経験をした方、どうでしょうか?

2人目の性別が上の子と同じ男の子でした!

健康に育ってくれてるだけで幸せな事ですし
上の子のような可愛い子がまた増えると思うとワクワクするのですが、
女の子も育てたいと思っていた単なる欲だけを切り取って考えてみると、
本当の希望の性別ではなかったという意味で、心から2人目も愛せるものなのか、可愛いと思えるのか、今から不安です😂

親族も男の子ばかりで、親族や友達から女の子圧をかけられていたせいもあったり、
そもそも自分がいま2人目を妊娠してる事自体が不思議な感覚で自覚がないのも理由の一つなんだと思います。

同じような考えしてた方いますか?生まれてみて、どうですか?

コメント

ぇりか

まだ産まれてないですが 下の子も恐らく男の子です😓
前回の検診時に 見えてしまい 先生に男の子かもねー!と言われました。
私は性別どちらでも良いんですけど 周りは 次は女の子だねぇ〜♡
って言ってきます。
まぁ両方育ててみたいけど…。
男の子も可愛いです!!
おおきくなったらペアルックにさせる予定です(​ *´꒳`*​)

産まれてきたら 可愛い♡愛おしい♡って思うと思いますよ(*´艸`*)

回答になってなくてすみません💦

mei

2人目が生まれた時可愛くて可愛くて周りに言われたマイナスな言葉や、女の子がいいねていうプレッシャーすべて吹き飛びました!
可愛くて可愛くて男の子でよかったて思ってますし、自分は姉妹ですが、兄弟もめちゃくちゃいい!!!と思ってます♡

ちぃママ

2人目女の子希望でした!
最初は男の子っぽいね〜としか言われなかったので まだ可能性はある!と期待していましたが 結局男の子っぽいです( .. )

でも4Dで上の子とびっくりするくらいそっくりな横顔を見せてくれたので 一気に楽しみになり 同性の方が遊びやすいしね〜お下がりできるしね〜などどんどんプラス思考がでてきて 今じゃとても楽しみです👶🏻💓

yu

私もまだ生まれていないのですが、2人目も男の子と言われています!
性別はどっちでもーなんて言いながら、何となく自分は男女とも産めると思っていたので男の子とわかったときは正直ショックでした💦
誰にも何も言われてませんが勝手に両家両親も次は女の子を期待してたんじゃないかなと想像してしまったり…😭

でも男の子兄弟になるんだな〜と思い続けていたらだんだん男の子が生まれてくるのがとても楽しみになりました☺️

3boysMam👦🏻

2人目女の子希望で男の子生まれました😁
男の子だよって言われた時ショック受けました😭周りからも次は女の子頑張ってね!とも言われてました😅
実際生まれてからはもう可愛くて可愛くて😍💕💕メロメロです🥺❣️笑
長男はイヤイヤ期に入り、次男が可愛くたまりません🥺笑
だけど女の子も育ててみたいから今回産み分けしました!が1周期で授かったため上手く産み分け出来たのか微妙です😅そして先日の健診で男の子だと思うと言われました😂軽くショック受けましたが私は男の子しか産めない体なんだなと開き直りました😅❣️でも男の子の可愛さ知ってるので早く健康で元気に生まれてきて欲しいなって思っています🥰❣️

ちゃい

男の子兄弟、可愛いですよ!
私も産むまで複雑で直前まで旦那にウダウダ言ってましたが…
本人達にとって、同性の兄弟というのは嬉しいのだろうなーととても感じます😄遊んでるところとか見ると、同棲兄弟っていいなと思います!