※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

4歳男の子、目が合いづらい、多動気味、数字に興味、病院が怖い。見てもらった方がいいでしょうか?

自分の子が、4歳男の子なのですが、目があいずらい、

多動気味、落ち着きがない、こだわりが強いとかなんですが、
見てもらった方がよさそうでしょうか?

数字とかには興味があって数字教えたりはしてます。

2歳くらいからあれ?と思ったのですが。

スーパー行っても、逃げ回るから、なかなか捕まえるのが大半でした。
今も少しそうです。

でも、
病院に行って色々と判断されるのが怖いです。

このまま、小学校とか普通のいってほしいし、母には多動じゃないか?といわれてます。

コメント

咲や

息子が通う予定の小学校に多動症の診断を受けて加配をつけて通った子と、親が診断せずそのままで周りから絶対多動症だよねと言われている疑惑の子が何人かいます
加配をつけた子は、補助教員のフォローがつくので普通に授業を受けていたそうです
疑惑の子達は、担任から保護者に診断してくださいとは言えないので、フォローされることもなく放置されているそうです😖
さよこさんのお子さんが疑惑のまま成長して、周りが黒だと思ってもさよこさんが診断を受けさせなければ、最悪お子さんが担任に放置される事になると思いますよ

診断を受けたからといって、必ず確定というわけではなく、グレーゾーンという診断になることもあります
知的に問題がなければ補助教員がついて通常学級という選択肢がある学校もあります
早めに動いた方が、お子さんの苦労も減ると思いますよ😌

• まさこ

まさこ

そうなんですね、ありがとうございます。

障害があると、周りの目もあるし、自分も受け入れなくて、なかなか、
    大変と思い行動できないでいました、
    子供のための思えばそうなりますよね。
    ありがとうございます。

• 9月8日