※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

トイレでショーツが汚れてしまいました。病院に行くべきか不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!今日の朝、トイレに行ったところ、びっくりするくらいショーツが汚れていました(>_<)!茶色っぽい色でおりものなのか不正出血なのか分からず、病院に電話したところ診察は午前中までだから腹痛がなければ明日来てくれと言われました。腹痛はないのですが、今までこんなことなかったので凄く不安です(>_<)同じような経験があった方いらっしゃいますか?本当に大丈夫なんでしょうか?(>_<)

コメント

おつん

こんにちは!その後具合どうですか??

ずいぶん冷たい産婦人科ですね…>_<…
わたしなら病院を変えて即受診します!

• na

na

こんにちは!
    お返事ありがとうございます*°
    腹痛もなく、いつもより悪阻が落ち着いてます。
    今までそんな風に感じたことなかったので、ちょっとびっくりしました(>_<)!

• 7月10日
  • おつん

おつん

おりものも大丈夫ですか??…>_<…
    いつでも心配なことがあったら連絡して受診してくださいね〜くらいの産婦人科を探された方がいいと思います(;_;)
    大げさと思われるかもしれませんが赤ちゃんになにかあったら不安ですしね、、
    お大事にしてくださいね(;_;)!!

• 7月10日
  • na

na

大丈夫だと思います(´;ω;`)
    日曜日で午前中までで忙しかったのかもしれませんが、ちょっとショックでした…
    今後のことも含めて考え直したいと思います(>_<)
    ありがとうございます*°

• 7月10日
ひーこ1011

出血経験者です。

鮮血は現在起きている出血。
茶色の出血は過去のものが体外に出てきたもの。
です。

助産師さんから教えてもらった受診目安は、
・生理2日目程度の出血
・赤い血の塊が出る
・冷や汗が出るほどの腹痛
これらの症状以外は家で安静にして様子見で大丈夫と言われてます。

茶色い出血でも心配ですよね(^^;;
でも、茶色だったらすでに体内の出血は止まってます。
今日は一応シャワーのみにするか、シャワーも控えて、なるべく横になって安静に過ごしてください。

入院中に、助産師さんからは出血してる時は寝てるのが1番の薬だと言われました(◍•ᴗ•◍)

私は大量出血し、11週だったので赤ちゃんの生命力次第って言われましたが、赤ちゃんが頑張ってくれました。
その後も3週間続いたり、他にも問題ありましたが、赤ちゃんが頑張ってくれて臨月まで来ることができました(◍•ᴗ•◍)

赤ちゃんの生命力は私たちが思ってるよりも強いです!
赤ちゃんを信じて、応援してあげてください♪
お大事にしてくださいね✨

• ひーこ1011

ひーこ1011

もし鮮血になるようでしたら、明日まで待たず病院に電話してください!!
    休診日でも緊急であれば必ず診てもらえます。

多分茶色の出血だったので、様子見してって言われたと思うので、症状が変わったら電話してみてくださいね♡

• 7月10日
  • na

na

経験がある方のお話で少し安心しました*°
    お仕事もお休みさせて頂いて、ほとんどよこになっている生活をしてきたので、びっくりしました(>_<)!

ひーこ1011さんも色々な経験をされてきたんですね(´;ω;`)
    無事に元気に産まれてきてくれると良いですね!

私も赤ちゃんを信じてみようと思います!

詳しいご回答ありがとうございます*°

明日、次の健診も近いこともあり安心もしたいので受診してこようと思います!

• 7月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

お仕事お休みされてるということは、お医者さんから休んだ方が良いと言われてるって事でしょうか?

私は血腫からの出血でしたが、胎盤の位置なども出血原因になったりするので、1度診てもらって出血原因が分かると安心できますよね〜。
    ぜひ早めに診てもらってきてください!!

今回は切迫流産に始まり、悪阻、前置胎盤、貧血、動悸息切れ、逆子、早産気味などなど…
    本当に後期に入っても問題だらけで、妊娠もう嫌だ〜(T ^ T)て思いました。

何とかここまでこれたので、無事に産みたいと思っています(^^;;
    あと少し頑張ります!!

こんな問題山積みでも臨月までこれてますから、なっっちゃんさんもきっと大丈夫ですよ〜!
    とにかく無理せずお大事にしてください☆
    赤ちゃんが元気であるよう祈ってます✨

• 7月10日
  • na

na

お仕事は通勤ラッシュの問題とお惣菜を作る仕事なので、立ち仕事、匂いなど…で耐えられないので、今はお休みさせてもらってます。
    来週あたりから週3日ほど、時間も通勤時間を考慮して頂いて復帰する予定です(>_<)♡

胎盤の位置とかでも出血原因になるんですね!!
    今日行ってきます!!

沢山あったんですね!!
    私も最近、なかなか仕事に復帰出来なかったり、悪阻が酷かったりで妊娠もう嫌〜(´;ω;`)、2人目なんて無理!!と思うこともしばしばあります(>_<)
    まだ12週に入ったばかり…これからなので焦らず前向きに頑張っていきたいと思います!

ありがとうございます*°

• 7月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜!

長期安静になると、精神的に本当にキツイので、無理せずお大事にしてください。

不安であれば、いざという時の受診目安を聞いておかれると安心できますよ☆
    私は、茶色い出血の時、先生からこの程度の出血なら家で様子見で良いよって言われてから、不安だったけど家で様子見してました(◍•ᴗ•◍)

なっちゃんさんや赤ちゃんに大きなトラブルなく、順調なマタニティライフになることを祈ってます(◍•ᴗ•◍)

• 7月11日
モカmama

茶色いおりものなら、過去の出血だそうで問題はないようです。
腹痛等なければ、おうちでゆっくり過ごしておくのがいいと思いますよ!
私も初期に出血や茶オリが度々ありましたが、無事育ち、出産しました✨

• na

na

腹痛はありません!
    経験がある方のお話で少し安心しました!
    ゆっくりしたいと思います..♩

• 7月10日

心配ですね💦
確かな事は言えませんが、茶色なら古い血が出たのかもしれません。
ちなみに私は2人産んでますが、2人とも初期の頃、鮮血の出血をおこしていますが先生曰く、初期にはよくある事。みたいです。
よくある事っていっても色んな原因があるので心配ですよね💦
ぜひ明日の1番に受診してくださいね!
お大事にしてくださいね!

• na

na

今までなかったので、びっくりしました!
    よくあることでもやはり初めての妊娠ということもあって余計に不安になってしまいます(>_<)
    明日、受診してきたいと思います!

• 7月10日
Y

茶色い血なら大丈夫だとはおもいます!!あとはお腹の痛みがなければ、、

• na

na

腹痛はないです!
    明日、受診してきたいと思います!

• 7月10日
かりんとう

大丈夫ですか!?すぐ病院に行けないのは不安ですよね。。

私は妊娠7wの時に、風邪を引いて咳のし過ぎで腹圧がかかり出血しました。
生理3日目位の量で鮮血でした(´・_・`)

また、14wの時にも茶色の血がショーツに付き、同じような出血が3日続きました。。
この時は歩き過ぎが原因とのことで( ; ; )

どちらも切迫流産などではなく、病院で止血剤をもらって2〜3日安静にしていたら治りましたよ!
ちなみに腹痛はありませんでした。

ただ、大丈夫かどうかは実際に病院で診てもらわないとわかりません(/ _ ; )
明日病院に行ってみた方がいいかもですね(´・_・`)

• na

na

腹痛もなく今はゆっくりしてます!

今日は旦那さんも仕事でいなくて余計不安になりました(>_<)

咳のし過ぎで出血したりしてしまうんですね(>_<)
    歩き過ぎても良くないんですね(´;ω;`)

旦那さんにも、連絡して明日病院に連れて行ってくれるそうなので、受診してこようと思います!

• 7月10日
まいぼーる

びっくりしましたね😢
せめて破水の検査くらいしてくれてもいいのに、休みの日だからかな?凄く冷たい病院ですね。腹痛ありませんか?
お仕事などされていたら切迫の診断くらいつけてもらいたい勢いですよね。
二人目の時少しだけ茶色いおりものでて受診しました。卵膜が擦れただけだとことで大事至らなかったですが受診したことで安心しましたよ。

• na

na

今までなかったのでビックリしました(>_<)!
    午前中までの診療で休日もあって多分お忙しかったのかも…と思います(>_<)
    病院の方は慣れてらっしゃるのもあると思いますが、初めての妊娠で余計に不安にもなるのでもう少し…とも思います(>_<)
    腹痛はありません◎
    お仕事のほうは悪阻が酷くお休みさせてもらってます。
    ほとんどよこになってる生活だったのでビックリしました!
    今日、受診して安心してこようと思います*°

• 7月11日