※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりり
妊娠・出産

8/29に凍結胚移植、HCG注射とプロゲステロン投与。9/7に陽性検査、生理予定日前で悩んでいます。偽陽性の可能性や痛みとルテウムの関係について経験者の方の意見を聞きたいです。

同じ経験者の方いらっしゃいましたら教えてください

■8/29に自然周期凍結胚移植 注射はhcg5000とプロゲステロン50 その日からルテウム膣座薬を入れ続けています
■9/1にプロゲステロン50
■9/7 本日フライングで検査薬をしてしまいました 
薄ら陽性が出ています。あす判定日です。

HCG注射から9日目ですので、これはHCGの偽陽性の可能性はあるでしょうか?
また生理がきそうな腹痛も起こったり治ったりですが、3日間続いています。ルテウムをやめない限りは生理は来ないでしょうか?
明日が判定日なのですがいてもたってもいられず質問させていただきました。もし経験者の方いらっしゃいましたらその時の様子をお聞かせいただきたいと思いました。よろしくお願いします。

コメント

ニーチェ先生

もしするなら大体2週間後くらいですかね。
偽陽性の可能性もあります

• りりりり

りりりり

コメントありがとうございました!参考になりました。

• 9月8日
りりりり

本日無事妊娠判定いただけました。。自分が検索魔になってしまっていたので、そんな方のために少しでも参考になればと書き込みます。 BT11で、HCGは580くらいでした。症状は、下腹部の違和感とちょっと痛み、高温期の持続、乳首の痛みくらいでした。胸は全くはらなかったです。