※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事する際のイスとテーブルについて相談です。ワンプレートを出す方法を教えてほしい。バンボタイプのイスで小さなテーブルしかないため、どうしたら良いか悩んでいます。

1歳2ヶ月くらいの子供が食事する時のイス、テーブルについてです🙇

よくインスタとかでワンプレートで盛っているのを見て、やってみたいなと思うのですが、うちは食事する時のイスがバンボみたいなのに小さいテーブルが付くようなタイプの物なので小さなお皿1つくらいしか置けません。

また、大人用のテーブルはダイニングテーブルが無いため、ローテーブルしかありません。

この場合、皆様どうやってワンプレートのお皿をお子様に出しているのでしょうか?

豆イスに座らせて、ローテーブルで食べさせるとかですかね😣?うちの子は小さめなので、ローテーブルに豆イスだとテーブルが高くなりそうで…😭何か良いアイテムとか方法があったら教えて下さい🙏

コメント

りんご

ホームセンターで売っていた木製の踏み台?を買ってアレンジして(塗装したり、、)テーブル替わりにして、バンボに座らせてあげてましたよ!
今は使わなくなったので今後踏み台として使おうと思ってます☺️

• らん

らん

なるほど!イスの事ばかり考えてました😣

踏み台だと大きさあるからちょうど良いテーブルになりますね😊✨ありがとうございます!参考にさせて頂きます🙇

• 9月7日
  • りんご

りんご

椅子にテーブル付けられるタイプでしたが、狭くてお皿が置けなかったので、わたしも椅子のことを考えてしまっていましたが、テーブル作ればいいじゃん!と思って買いました結構便利でしたよ☺️遊ぶ時にも使えますし、使わなくなってから、本来の使い方で踏み台として使えるのも優秀〜と思って買いました◎!

• 9月7日
  • らん

らん

テーブル付けられるタイプ、本当に狭いですよね😂💦

使い道も沢山あって優秀ですね✨ホームセンターで見てみます😊ありがとうございます✨

• 9月7日
SAT

あんまり、参考にならないのかもしれませんか💦

長男1歳のときは、一時期、牛乳パックで椅子を作って、ローテーブルで食べさせてました。
検索すると色んなのが出てきますが、基本の形に、パックを潰して重ねて微調整したりしてました😅

そのあと、しっかりしたテーブル付きのを買ったんですが…
それまではけっこう便利に使えてました。
お洒落ではないですけどね😅

• らん

らん

なるほど!捨てられる物で一時的にイスを作るのもアリですね😊✨

参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 9月7日