※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

私の姪っ子が8月20日に1歳なってからの予防接種を何個か受けたみたいで…

私の姪っ子が8月20日に1歳なってからの予防接種を何個か受けたみたいです!8月の30日に38度の熱が出て次の日には下がりその2.3日後にポツポツの発疹が出てきたみたいで
熱でた次の日にはなかったみたいですが。。
最初は喉風邪と言われたらしいんですが
ポツポツが出始めてから病院へ再度行ったら水疱瘡と言われたらしく。。
足にポツポツと顔少しにポツポツがでたみたいでお腹や頭皮、体全体には出てないみたいで病院行って薬を貰い2日後にはポツポツが薄れていったみたいです。。
水疱瘡って治り方はかさぶたになったりすると思うのですが
どんどん赤みが消えてく感じで今はほぼ目立たないらしく😭
本当に水疱瘡なのか謎でまた今日病院にいくらしいのですが。
20日の予防接種の際に水疱瘡の予防接種は受けたみたいなんですが効果が出るのは2週間後って良く聞くので
お医者さんにも効果はないと思うて言われたといっていました。
ポツポツの写真貼らしていただきますが
水疱瘡経験された方こんな感じのポツポツでしたか?😭

コメント