※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36歳での出産経験者の体調について教えてください。

3人目欲しいんですが、今年ではなく来年か再来年がいいです。そうなると自分は36歳になります。
初産でも第二子以降でも、それくらいの年齢で出産されたかた、体調などはどうですか?

コメント

6児のママ

初めまして☺️
私は6人目を41歳で普通分娩で産みました☺️
体調も好調でしたよ☺️
きっと大丈夫だと思います☺️
頑張って下さいね☺️

ひまわり

3人目40歳で出産しました😅
10か月の赤ちゃんがいます。
体調は大丈夫ですけど、私は腰痛酷いです。体重も戻りにくいです。それぞれだと思いますが36歳なら全然大丈夫じゃないですか😄

はじめてのままり

産後の体調ですか?初産、ギリ37歳出産です。
妊娠中は全く風邪も引かずでした。産後すぐに喉風邪、熱だしたりしましたが、それ以降は今も特に問題はないかなぁと思います。
しかしどうでしょうかね🤔初産で下にお子さんがいないから一人だけの育児だし、また違ってくるかもです。だけど3人目産んでる友達もそのくらいの年で産んでますよ😄私も36だったら産みますね✨

ママリ

私は37歳で8?9?年ぶりに2人目妊娠中です。
つわりも軽く、経過も順調です。
今のところ赤ちゃんも順調と言われています。

ただ、やっぱり若いうちに授かった方がいいと思います😢
妊活を始めてすぐ授かれるかわかりませんし、授かったとしても年齢が上がれば上がるほど、染色体異常(流産含む)や難産のリスクも高まるのは事実なので。

もちろん問題ない人の方が多いとは思うのですが…

ごく身近な知り合いで、高齢出産で死産となった人を目の当たりにしているので、若くに産める選択ができるのなら、それに越したことないです!

はじめてのママリ🔰

まだ出産はしてないですが
現在四人目妊娠中で
36歳になります。
1人目10代
2人目3人目20代
の時と比べると
今回の妊娠が一番キツいです😭
仕事してるから余計なのか
体力がついていけないです‥
出産後どうなるのか不安です💦