※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りころむ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が便秘で、水分が足りないせいかうんちが硬い。飲み物をあげても少ししか飲まず、おっぱいも眠いときしか飲まない。水分を根気よく与えればうんちが出るか、明日病院に行くか悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子が便秘で、4日位出てないです😥少しずつは出てるんですけど、水分がたぶん足りなくて少し硬いのがさっきも少し出ました。麦茶、あかちゃん用のリンゴジュース与えるんですけどちょっとだけしか飲んでくれず、おっぱいも眠いときにならないと真面目に飲んでくれません。水分、根気よくやればうんち出てきますかね?今日でなかったら明日、病院に行ってみようかと思うのですが、同じような方おられますかいらっしゃったら、これしたら💩出たよーエピソード教えてください!

コメント

a_mam_m

めんぼうでクリクリしてみてはどうですか?
うちの子はそっこーででます💩

• りころむ

りころむ

コメントありがとうございます(*^.^*)うんち硬くても出てきますかね?

• 7月10日
  • りころむ

りころむ

綿棒赤ちゃん用のが今、なくて大人用ならあるんですけどそれだとやっぱりだめですかね??

• 7月10日
恵子

友達の子供は便秘症だったらしく、グリコでキャラメル浣腸してました。
お菓子のグリコを半分にして細長く丸めておしりにいれるだけです。
誰かに教わったと言ってました。
ヨーグルトとかすりりんごはダメでしたか?

• りころむ

りころむ

キャラメルで浣腸ですか?
    初めて聞きました!

• 7月10日
  • りころむ

りころむ

コメントありがとうございます(*^.^*)

• 7月10日
  • りころむ

りころむ

ヨーグルト食べさせてみます。納豆も良さそうですよね

• 7月10日
  • 恵子

恵子

私も友達に聞くまで知らなかったです。
    友達の子供はキャラメル浣腸で大丈夫だったそうですよ。

• 7月10日