※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
家事・料理

お昼ごはんのメニュー教えてください。お母さんのでもお子さんのでも、…

お昼ごはんのメニュー教えてください。
お母さんのでもお子さんのでも、どちらでも!
簡単なものだとありがたいです。
暑さのためか食欲がなく・・・
自分がお腹がすかないので子どもの食事も浮かばなくて・・・(2歳男の子です)

とりあえず今日は、もやしナムルと茹でブロッコリーを作り(作ったと言えるほどのものでもない)、あとは「海老入り国産れんこんまんじゅう 湯葉あんかけ」(生活クラブさんで購入)を温めて出しました・・・

私はどうしても消費しなければいけないご飯があり、牛乳とチーズとペッパーと共に小鍋で手抜きリゾット。

夏バテ+在宅ワークの合間にできるあまり手のかからないお昼ごはんありませんか。

コメント

mama

めんどくさい時はおにぎり作って昨晩の残り物やなければ旦那のお弁当用に買ってある冷食のおかずをチンして野菜はトマトとかきゅうりです🍅🥒笑
あとは息子のお弁当箱に詰めてあげると喜んで食べてくれます🤣自分は冷凍うどんをチンしてめんつゆかけて終わりです。恥ずかしいほど手抜きしてます😭

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございますー!
    炭水化物とタンパク質と野菜を与えておけばOK!と思っているので、全然ありだと思います。
    冷食のおかずってハンバーグとかでしょうか?
    我が家は一気に大量に作ったハンバーグなどを小分けで冷凍しているものなどあるのですが、素人が作って冷凍庫に放り込んでいるやつより市販品のほうが衛生面安心ですよねきっと。

• 9月7日
  • mama

mama

そうです!
    冷食のハンバーグとか唐揚げとかです!
    とくに手作りにこだわらないのであげちゃってます、、😅
    けど手作りハンバーグの冷凍ストックされてるの尊敬します👏作りたてをすぐ冷凍されてるのであれば衛生面も大丈夫だと思います👌✨

• 9月7日
まめ

子供のお昼は炒飯、焼きそば、うどんが多いです!
野菜も肉も入れて1品で済むので!
ズボラですよね😂
あとはフルーツカットして終了です🍊

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます!
    洗い物も少ないしありですよね!
    炒飯の具が偏りがちなので(我が家の息子は納豆炒飯の大ファンです)いろいろ変えてみようかと思います。

• 9月7日
キウイ

①スーパーで買ったピザとミニトマトと牛乳。
②具なし煮込みうどんとアンパンマンポテトと冷凍しといたハンバーグやらナゲットやら。

足りないと言われたらバナナ。

手抜きすぎですね〜でも子どもが食べてくれるならいいかなーって。

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます!
    ピザよく売ってますね!
    私も近くのベーカリーでサンドイッチ買ってきて食べたりしてます。
    トマトも体にいいし(ミニトマトの皮を息子は食べませんが・・・)牛乳も飲んで偉いですね!!

• 9月7日
  • キウイ

キウイ

うちの子たちもミニトマトやトマトの皮苦手です…
    ちなみに、ミニトマトを冷凍して、水に入れると秒で皮が剥けますよ!お試しください😉

• 9月7日
𖠋𖠋𖠋

やっぱり作るのも楽で子供も食べてくれる残ってるものなんでも入れたチャーハンが便利です\ ♩ /

それすらもめんどくさい時は茹でた素麺のみ!

次男が二歳八ヶ月ですが、ご飯全然食べない時はちゃんと食べてくれる茹でた素麺のみやうどんのみにしてます🤤︎💕︎

丼物とかも楽なのにそうなると次男は食べないので(´・ ・`)

後は夜にたくさん作った豚汁にうどん足してお昼ご飯に食べさせたりもします!

• はりねずみ

はりねずみ

ありがとうございます!
    炒飯はいいですよね!子どもも大好きですし。

豚汁は野菜たっぷりですし最高ですね。
    今日サムゲタン作るので明日ご飯かうどん入れて食べさせようかな。

• 9月7日