※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
子育て・グッズ

生後3~4ヶ月からセパレートタイプの服がおすすめ。メリットやデメリットも知りたい。冬服を買う際の参考にしたいです。

セパレートタイプの服は何ヶ月から着せましたか?
男の子なのですが、おすすめのタイプ(ズボンよりスパッツがいいなど)や、セパレートタイプのメリットデメリット、なんでもいいので教えてください🙏💦
そろそろ冬服を買ってあげようと思っているので参考にしたいです!
生後3~4ヶ月の首すわり頃から着せようと思っているのですが問題ないでしょうか?

コメント

mam☆★

3ヶ月からセパレートタイプも着せてます☺︎
首がしっかり座るまでは着せるのが大変ですが、ロンパース のボタンを留める方がわたしは大変に感じました笑
あとセパレートの方が種類豊富で好きな服装をさせられるかなと思います🤗

3ヶ月半の下の子もセパレートの服も持ってますが、今しか着られないロンパース タイプをたくさん着せたいなと思ってます☺︎

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます!3ヶ月から問題ないですかね✌️✨H&M見てたらほとんどセパレートで💦かわいいですよね🧡
    ロンパースも今のうちにたくさん着せておこうと思います✨

• 9月7日
りさ

女の子ですが…
6ヶ月からセパレートにしました
理由はよく動くため足のボタンが外れるから…でした(笑)
3~4ヶ月だとまだ首は座ってても腰が座ってないのでセパレートだと上が着せづらいかな?って私は思いました。
だけどそれくらいからセパレート着せてる人もいたので私個人の感想ですが…

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます🧡足のボタン外れちゃうことあるんですね💦
    なるほど、腰が座ってないと大変なんですね!腰座りまで基本ロンパースでいこうかなと思います🥰

• 9月7日
ありんこ

私は5ヶ月から着せました
ロンパースは着せる期間短いのでたくさん着せたかったので😃
セパレート着せるなら肩にナップボタンがついてるものが着せやすいかと。

• 尾崎美紀

尾崎美紀

コメントありがとうございます!ロンパースは赤ちゃんって感じでかわいいですよね💖
    肩にボタンついてるタイプありますよね!着せやすいんですね✨探してみます🥰

• 9月7日
ママリ

首座る前からおさがり着せてました☺️(笑)私はボタンが嫌いで🤭
襟が伸びるものを買って、つなぎのロンパース同様、寝かせたまま下からはかせてましたよ〜

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ロンパースのボタンめんどくさいですよね💦
    なるほど!そういう方法もあるんですね✨肩にボタンがあるタイプって下から着せるためなんですね😂アドバイスありがとうございます🧡

• 9月7日
ぞう

わたしはセパレートはあまり好きでなかったので、かなり遅くに着せ始めました。

抱っこしたり、赤ちゃんが動いたときにお腹が出るからです。
寝返りやらハイハイやら動き出したら、とくに、お腹が出るのが嫌でした。

セパレートのメリットは可愛い、お洒落な物があることだと思います。

セパレートを着せる月齢はいつからでも大丈夫だと思います!

• 尾崎美紀

尾崎美紀

そうですよね、私もお腹が出るのが気になって💦特にこれから寒くなるので😱
    肌着をコンビかボディにすれば問題なさそうですかね💦
    セパレート種類が多くてかわいいですよね🥰
    首や腰が座り始めたら様子を見ながら少しづつ着せてみようと思います!ありがとうございます🌼

• 9月7日