※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

14週で縛る手術について経験者のアドバイスが欲しいです。

本日胎嚢確認してきました。
上の子が切迫で入院したため
今回14wくらいで縛る?とか先生に言われました。
なんていう手術なんでしょうか?
縛ったら切迫にはならないんでしょうか?
経験した方教えてください。

コメント

deleted user

シロッカーかマクドナルドだと思います。
でもその週数でまだ子宮頸管が短くなければシロッカーだと思います!

予防でしかないので切迫にならない保証はないですが
なりにくいことは確かです。
じゃないとやる意味がないので。
ただそれをすることによって破水、感染症などリスクは伴います。

ぶんぶん🐝⋆゜

長男の時から切迫早産で、次男は少し早産で産まれたので3人目は縛る手術をしました!
子宮頸管縫縮術と言います。
シロッカー術とマクドナルド術があって、私は12週でマクドナルドを受けました。

切迫にならないわけではありませんが、予防になります。そして予防にはなりますが私は後期入ったら自宅安静するように既に指示が出ています。頚管長を見つつですが、最初は寝たきりではなく普段の生活をゆっくりペースにして無理せずすぐ横になれるように…くらいのレベルだそうです。

手術を受けるにもメリットデメリットあるのでよく調べたり先生に話を聞いたりして決めてくださいね☺️