※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
妊娠・出産

妊娠初期から寝たきり生活で、痛みや浮腫があり不安です。同じ経験の方、産前〜産後の体験を聞きたいです。

妊娠初期から寝たきり生活の方いますか😭?
私は12週から切迫で入院、退院後も自宅でウテメリンを内服し、寝たきりの絶対安静で生活してきました。生産期までやっとあと1週間とちょっとまできました🙏🏻
しかし同じ体制で寝続けていることもあり、腰と足の付け根がひどく痛みます。歩くのもやっとです。体力も落ちきってすぐ息があがり、こんなんで出産、産後大丈夫なのかなと不安いっぱいです😭
さらにここ最近、左下半身だけ浮腫がひどくパンパンです。片方だけの浮腫はよくないんでしょうか😭?
また同じような生活だった方、産前〜産後どうでしたか?
お話し聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

チム

絶対安静と言われたわけではないですが、つわりでずっと動けずほぼ動かず寝てました💦
出産は帝王切開で、産後は体が軽くて何も感じてなかったんですが、1ヶ月検診終わって体を動かし出したら体力の衰えを痛感しました😫

正産期まであと1週間というところまで寝たきりでよく頑張りましたね😃あともう少しですね😄✨

はじめてのママリ

初期~自宅安静、安定期頃~産むまで入院してましたが、産前産後体力落ちすぎてヤバかったです😣
産前は週2のシャワーすらやっとこさでした。
産後は病室から駐車場に行くまでで息があがって、赤ちゃんも母に抱っこしてもらってヨボヨボでカタツムリペースでしか歩けず😅
1ヶ月くらいして、少しずつ少しずつ体力戻っていった感じでした!