※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々
妊娠・出産

出血が続く場合、産婦人科で診てもらうことをお勧めします。

こんにちは。

昨日添付の内容の相談をさせていただき、
暖かい前向きなお返事をいただきました。

今朝からまた出血してお昼前の今、
生理1日目のような出血があります。
心半ば覚悟しています。

もし腹痛がなく出血が続いた場合、
または6wや7w頃の流産の後は
産婦人科で診てもらった方が良いのでしょうか?

教えていただけると助かります。
宜しくお願いします。

コメント

あい

私も1人目の時、出血ありました!5週の後半くらいから出血して絨毛膜下血腫というものでした💦
絨毛膜下血腫ですと、結構出血したりするみたいなので、受診するまでわからないと思います🤔
私は割とずっと出血してて、7週くらいに流産止め?の注射を打ってもらいました!

腹痛がなく、出血が続いた場合も診てもらったほうがいいと思います!

• 奈々

奈々

ご返信ありがとうございます!
    絨毛膜下血腫…その可能性は全然頭になかったです😢(無知でした💦)
    その場合は安静指示が出たりするのですか?
    出血は量的にも結構多いですか?
    今生理1日目って感じです😔

どちらにしても病院で診てもらうようにします😭

• 9月7日
  • あい

あい

私も5週後半で出血して急いで病院で診てもらい、そこで絨毛膜下血腫と診断されて初めて知りました😥
    どうやら絨毛膜下血腫は血腫のできた位置により出血量が異なるようです💦私はそんなに量が多くなかったので、走ったり重いものは持ったりしないでとは言われましたが、寝たきりの安静指示は出ませんでした!(あ、でも仕事はなるべく休むように言われましたね😅)子宮口に近い場所に血腫が出来ると結構出血するみたいです💦

生理1日目くらいの量でしたら、まだ初期で安定しないからということも考えられると思います!
    私も不安だったので病院にちょっと出血してるんですけど…ってしつこいくらい何回か電話して、生理2日目くらいの量の出血だったら受診して!ちょっとくらいなら様子見で!と言われた覚えがあります😅

奈々さんも来週診てもらったほうがいいですね!上の子がいて難しいかもしれませんが、赤ちゃんも頑張って成長してると思うので、なるべくゆっくり安静にして過ごしてください😌

• 9月7日
  • 奈々

奈々

昨日はご返信ありがとうございました。
    絨毛膜下血腫の可能性が出ただけで希望を感じました。
    今朝も出血していたのでダメ元で病院に電話して診てもらえる事になりました😖
    これから診察です…不安ですがしっかり聞いてこようと思います。

本当にありがとうございました!!

• 9月8日
  • あい

あい

診てもらえる事になったんですね!良かったです!😊
    不安ですよね😭私ははじめての妊娠で稽留流産してるので、次の妊娠で5週後半で出血した時は本当不安でした😱
    でも稽留流産した時は逆に出血は全くなかったんですよね🤔

上の子は出血がありながらもしっかりしがみついてくれたので、奈々さんの赤ちゃんもきっと今頑張ってしがみついてるんだと思います!検診、不安だと思いますが頑張ってください!

• 9月8日
  • 奈々

奈々

あいさんもお辛い経験をされてたんですね…。
    診察直前であいさんからのお返事を見て、とても勇気が出ました。

結果としては、胎嚢は確認できました!でも4wの大きさとの事でまた再来週来てね、という事でした。
    出血が多いので2週間の絶対安静、切迫流産の診断がおりました。
    このまま育ってくれるのか、流れてしまうのかとても瀬戸際にいるみたいなので、僅かな希望を信じて安静にします!
    本当にありがとうございました😊!

• 9月8日
  • あい

あい

検診お疲れ様でした!😌
    胎嚢が確認できたのですね!☺️でも絶対安静、切迫流産ですか😭上の子がいて、絶対安静も難しいものがありますよね💦旦那さんに手伝ってもらえそうでしょうか??💦無理なさらないでくださいね!!✨
    出血が止まりますようにお祈りしております!

• 9月8日
  • 奈々

奈々

ありがとうございます😊
    今日の夕方、トイレで出てきてしまいました。。
    明日産婦人科で内容物と子宮を診てもらう事になりました。
    幸い、主人はとても優しくて理解のある人なので流産の報告後も落ち着くことができました。
    今回は葉酸も十分に摂れてなかったので、心だけじゃなくて体もきちんと赤ちゃんを迎える準備を万端にして、また戻ってきてもらえたらと思います😊
    あいさんには何度もお返事を頂いて、本当に心強かったです。
    ずっと忘れません。
    本当にありがとう。

• 9月8日
  • あい

あい

こんな時間にすみません💦そうでしたか😭投稿で6w少しと聞いていて、4wくらいの大きさということで心配しておりました。私は出血はなかったものの、赤ちゃんの成長が遅く、私が流産した時と同じような感じだったので…😔
    つらかったですね…
    ご主人優しい人なんですね!こういう時はたくさん甘えてくだい。

そうですね、葉酸は大事かと思います。でも私も流産した後また授かれるか不安でしたが、無事長男を授かれたので、また必ず戻ってきてくれます!
    今はしっかりお身体を休めてくださいね!

• 9月9日