※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

2才の息子が高熱で抗生物質を飲まず、アイスや他の方法もNG。次のお薬は夜。新しい方法で挑戦するか、ダメならどうするか悩んでいます。

2才の息子が高熱が続いていて、先程小児科で抗生物質を貰いました。
アイスだと確実に食べると思い、アイスに混ぜたところ一切食べませんでした😭

もちろん他の方法も無理。
動画見せながらもダメでした。

先生としては恐らく突発性発疹の可能性が高いけど、細菌感染の可能性も考えて抗生物質を出します、とのことでした。

お薬飲んでほしいけど朝の分はアイスに溶かしてダメだったので、どうしようか迷ってます😭

朝夕のお薬なので次は夜です。

今からもう一包あけて別の方法でチャレンジしますか?
それもダメだった場合どうしたらいいのか😭

ヨーグルトもダメです💦

みなさんならどうしますか?

コメント

re

スポイトがあれば注入できるんですけどね(´・ω・`)

•  ままり

ままり

スポイトですか💦
    スポイトはありません😭😭

• 9月7日
メメ

お薬飲めたねみたいな服薬ゼリーで流し込むのもダメですか?

私なら頑なに飲まないなら諦めてしまうかも😭
後は、うちもなんとしても飲まない子で、お薬飲めたねも途中から嫌がったんですが直接口に入れたら飲むようになりました笑

•  ままり

ままり

お薬飲めたね、ありますよね!
    でもうちの子、そもそもフルーツ嫌い、ゼリーもジュースも嫌いなんです😭
    ジュレも嫌いです💦
    だから飲める気がしません😭😭

直接口に入れたらムセたりせませんでしたか??
    今回粉薬が3包もあって、かなりの粉の量なんです🙄
    知恵がついて誤魔化しが効かなくなってしまって大変です😢

• 9月7日
  • メメ

メメ

うちもフルーツ嫌い、ゼリー食べない、ジュース飲まないです笑。
    なのでお薬飲めたねに包んで子供に膝枕、口を開けさせて中に流し込んで半分無理矢理飲ませました😂

これを繰り返して来たんですがある時拒否。
    仕方ないのでお口開けてー薬飲むよーって言って少し薬を直接イン、お茶で飲み込ませるってのをやったら案外すんなら飲んでくれました笑。
    誤魔化すより直接のがうちは向いてたようです☺️
    この方法にしたのは既にうちの子は3歳過ぎてたけど、友人宅の子は2歳前からそうみたいなんで飲める子は飲めるかも…。

• 9月7日
  •  ままり

ままり

すごい!
    フルーツ&ゼリー&ジュース嫌いのお子様に出会うの初めてです!笑

うちの子頑固なので絶対に口を開けませんでした😂
    3歳くらいになるとそうして飲んでもらえるようになるんですね!
    早くすんなりお薬飲んでほしいです😭😭

• 9月7日
はっちぽっち

息子は少しの水でといて、めっちゃ練乳入れて飲ませます😂
ほら!見て!練乳入れるよー!ってかなりのアピール必須です😓練乳入ってないでしょ!と疑われるので😫
アイスもヨーグルトもダメで。。練乳やってみたらいけました(笑)
糖の塊だということはこの際目をつぶってます。。😑
娘は乳アレルギーで。。どうしようもないので少しでも口に入ればラッキー✨くらいで練ったものを口につっこみます🤣
結局飲めませんが、いつも息子より娘の方がはやく良くなります(笑)

•  ままり

ままり

練乳は家になかったので試せませんでしたが、娘さんのように一か八かで薬を練ってダンゴにして口の中に貼り付けたら成功しました🤣🤣
    いい案をありがとうございます🥺✨✨

昔薬剤師さんにそのやり方、聞いたことがあったのですがすっかり忘れてました!!

お腹に入ればどんな形でもヨシです!🤗
    助かりました〜!
    今回はその手法でやろうと思います❤️

• 9月7日