※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡ママ
妊娠・出産

便秘が原因で胎動が弱く感じることがあるか心配です。便秘が続いてお腹も重くなり、胎動が弱くなった経験がある方いますか?

便秘が原因で胎動が弱く感じたり鈍く感じたり、あまり感じられなかったりってしますか(^_^;)?17週からポコポコ強めの胎動を感じられるようになってお腹に手を置くと分かるくらい力強い胎動だったのにここ一週間くらい便秘になってから、胎動が弱く鈍くあまり感じなくなりました😅今の胎動だよね?くらいです😅たまにポコンと確信できる強さだったりするんですけど…。便も固くて出しきれずスッキリしない状態が続いてて、お腹も重く張ってます💦それまでは朝昼夜問わず、元気すぎるくらい動いてたのに心配です…。少なからず便秘が原因かなと思うんですけど、同じような方いらっしゃいますか??

コメント

kk

1人目の時ありました!
最近胎動鈍いなー💦と気になっていた所に便秘解消し、胎動ボッコボコ感じたので便秘が原因だったのかなーと思ってます😅ネットでは関係ないとか書かれてたけど、明らかに便秘解消してからのほうが胎動よく感じたので私は関係あると思ってます!😊

  • S♡ママ

    S♡ママ

    やっぱり多少なりとも便秘も関係ありますよねっ💦私もネットで検索したら関係ないとか書かれてたんですけど、明らか便秘になってから胎動鈍くなったので😅😅

    • 9月7日