※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食が進まず、嫌いにならないよう心配。食べない時は中断してもいいけど、もう少し食べさせた方がいいでしょうか?6ヶ月までお休みも考えている。

離乳食、、進みません😭 10倍粥も初日は小さじ1完食したんですがそれっきりでそれ以降は完食すること無いままです。甘くないのがダメなのかなと思い今日かぼちゃを食べさせてみましたが、オエーッと吐き出したのでやめました。離乳食=嫌い にならないように進みが悪かったら中断させてるんですがもうちょっと食べてもらった方がいいのでしょうか?

あと、6ヶ月がくるまで一旦離乳食はお休みにしようかと悩んでいます、、😢

コメント

はなめ*アレっ子ママ

6カ月くるまでお休みでも全く問題ないですよ〜☺️

うちもまっっったく食べなくてしばらくて小さじ1でさえ食べてくれなかったです😢アレルギーチェックどころじゃなくなりますよね💦

うちもnamiさんと同じ考えで離乳食を無理強いすることはしたくなかったので娘のペースに合わせていました!

月齢あがって形状が変わってきたからか、急に最近はわりと食べてくれるようになりました!それでも大さじ2とかですが💦

いつか食べる時がくるのでのんびりで大丈夫ですよ☺️

  • ままり

    ままり


    そうですよね😢いろいろお野菜試してみたいんですけど多分嫌がるだろーなと思います😭💦

    食べてくれるようになったんですね☺️嬉しいですよね😊

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️ちょっとお休みしようかなと思います😫

    • 9月7日
おぎゃ

うちのこどもも食べる時と食べない時のムラが激しくて憂鬱な時ありました~😭
とりあえず作りますが食べないときはすててミルクあげてました!
2回食を始めてからだんだんと食べるようになりましたよ☺️

  • ままり

    ままり


    そうですよね🥺憂鬱になっちゃいます💦
    私も今日は捨てて授乳しました、、😫

    これから食べてくれるといいんですが、、😭

    • 9月7日
さーちゃん

うちの子も全然食べてくれませんでした😭
離乳食初めて1ヶ月半経った今、やっとパクパク食べてくれるよおになったかな?って感じです😭
全然食べてくれないときはほんとに心から折れたりイライラしちゃったりで、何回かママリで相談させてもらってました💦
でも、アレルギーチェックのつもりでやるようにしてたらすごく気が楽になりました!
少しでも舐めてくれたらオッケーみたいな😂
アレルギーチェックしながら、娘の好きな味を探すぞーって感じでやってたらちょっと楽しくなっちゃったりもして😂

  • ままり

    ままり


    食べてくれなかったらちょっと心折れちゃいますよね😫💦

    なるほど!アレルギーチェックとして気楽にしてみるのもありですよね🥄!
    とりあえず無理強いせず気長に考えてみます🥺💗

    • 9月7日