※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェス
住まい

戸建てを購入した方、マンションより住みやすかった等、前向きな意見、…

戸建てを購入した方、マンションより住みやすかった等、前向きな意見、教えてくれませんか?😢😢

今回、家を購入することになったのですが、私は色々な事があり、マンションが良かったんです。しかし、都内のマンションでは、中古5年等でも予算的に手が届きませんでした😢😢😢

なので、新築の戸建てを買いました!!
オープンキッチンで、耐震もしっかりしていて、アフターケアもあり、なんといっても息子が元気すぎるので(笑)ワーワーバタバタしてもストレスない!!

それなのに、、、それなのに、、やっぱりマンションがぁ〜😭😭鉄筋いーなぁーーとか😭水害大丈夫だろうなーとか、、こんな事を思い、なんだか晴れない気分で💦💦こんな事を思う私がいけないのはわかってるんです!!!

ですから、なんでもいいので‥‥戸建てで住んで良かったなー等、思うところ教えてほしいです😢😢
もしよかったら宜しくお願いします😢😢

コメント

子供が騒いでも苦情こない!!

退会ユーザー

エレベーターとかないから荷物の出し入れや子供の乗り降りがスムーズ!、

• 9月7日

退会ユーザー

駐車場も自分のものだから、ほぼないと思うけど万が一他の車が止まってるっていう心配なし!!

• 9月7日

退会ユーザー

植物とか育てても玄関前に飾ったりできる!!

• 9月7日
プペル

やはり戸建てでいいことは
マンションと違って
下の人とかいないので
子供が遊んでも気にならない
大声出しても大丈夫
共用費がかからない
地震が起きた時にすぐ逃げられる

だから戸建てでよかったなあと思います(^^)
人と隣や上下にいるのは気を遣ってしまうので😩

ハチ

子供多い分、朝から晩までおもちゃ広げガチャガチャ、いきなり鬼ごっこ、隠れんぼ、おもちゃ入れのカートに入ってガラガラ引っ張って…などドタバタ騒ぎでも苦情来ないとこですかね✨✨
マンションのときそれ引越し翌日やって即苦情来たので😅

あとは駐車場、自転車からの玄関が近い✨

マンションの良さは室内の動線が動き安いってことですかね🤔

ママリ

マンションでずっと育ち、今は戸建てに住んでます。
マンションだと隣りや上の音が聞こえて当然だと思ってたので、今静かな分、周りにも聞こえてないだろうなとホッとしてます。
他の方も書いてますがゴミを出す場所や駐車場・自転車置き場から玄関が近いのも有り難いし、庭や玄関前など隣近所に気を使わないでいいところが楽です。
修理やメンテナンスなどはマンションだと勝手に段取りしてくれるのでラクでしょうけどね、うちは戸建てでよかったです!

ゆうママ

私はまだ契約した所ですが、やはり戸建ては

子どもが走り回っても気にならない
大声…は流石に迷惑かかるけど、マンションほど気にしなくていい
下の人のこと気にしなくていい
雨の日も濡れずに車から家に入れる
マンションの住民で集まっての会議がない(自治会とかはあるだろうけど)
お庭があると畑が作れる→子どもが野菜などにに触れられる
公園にいけなくてもお庭で遊べる
夏場、お庭でプール広げられる

他にもいろいろいいなと思ってます!
まだこれから子供も増えることを考えると、家の中で追いかけっこしたりとかにもなるので。
実家がマンションで、なかなか子供連れて帰りにくくて…。

かもあ

1番は子どもが騒いでも気にしなくていいところです!

はじめてのママリ🔰

マンションを購入しましたが、今は戸建て賃貸に住み、もうすぐ新しい家の着工です☺️

私も最初はマンション派でした!でも今は戸建て派です。

実家もマンションなので、戸建でのメリットというよりマンションのデメリットをお伝えしますね。

◎修繕積立金が高額になる
◎修繕積立金では足りなくなり、一回の徴収が◯十万になることもある
◎配管などの大規模工事ができず、排水匂いなどの対策が大変
◎マンションの組合会から逃れられない
◎駐車場代が毎月かかるため、ラーニングコストとしては戸建てより高くなる
◎マンションは資産価値が高いといわれるが、基本的には主要駅から徒歩5分以内の一部のマンション

などなど、マンションは結構デメリットもあるので、戸建ていいと思います😊

ママリ

同じく都内でマンション諦めて戸建て買いました😂
良かったのは、
・子供がジャンプしてもお構いなし
・車がすぐに出せるから、大きいスーパーに車ですぐ行ける。帰りもエレベーターとかなくて、すぐ部屋に荷物を運べる。
・マンションに比べると広々暮らせる
・修繕も自分たちのタイミングでできる
・夜中に掃除機や洗濯機も窓閉めてれば気にしない
・エレベーターとかない分駅までの距離も近く感じる

とかですかね。
私は車の使いやすさが一番良かったです。
賃貸マンション時代は機械式駐車場で活躍の少なかった車も週2-3回乗るようになりました。

ジェス

みなさん!!😭

纏めての返信で申し訳ございません😭😭😭

しかし、本当に勇気でました😭😭💫ありがとうございました😭!!!

やはり、息子を自由にのびのびしても苦情を言われないストレス!笑。そして車のストレスもなくなるんですね😍!!災害などの不安もありましたが、参考になるコメントばかり!本当にありがとうございました😭😭❣️