※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*’ー’*)
子育て・グッズ

幼稚園見学は10月1日の願書受付前におすすめ。電話は忙しい時間を避けて。口下手でも大丈夫です。

幼稚園って1回くらい見学しといた方がいいですか?
他に検討してる所があるわけではないです(田舎なので選択肢がない😅💦)
10月1日から願書受付なので、今月中に見学しといた方がいいのかな~と悩み中です😓
見学希望の電話する場合、幼稚園側的には何時ごろ電話したらいいと思いますか?
忙しい時間だったら悪いなと思って💦
また、口下手なのでなんと言えばいいかも悩んでます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中は忙しいと思うので降園後の4時〜が良いと思います^_^

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    さっそくの回答ありがとうございます💡
    4時以降がいいんですね✨
    ちなみになんと言えばいいですかね?😂

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見学希望ですが、予約できますか?とかですかね^_^

    • 9月7日
  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    なるほど!ありがとうございます✨
    電話のイメトレして今週中には頑張って電話してみます😂!

    • 9月7日
あーか

絶対見学した方がよいです!!
幼稚園教諭でしたが、10~11時、15~16時が1番ありがたいです!
16時以降は会議してることが多いし、時短の先生が帰ってしまうので手薄になりがちで問い合わせがくると会議自体を止めないといけないので結構困ることも多かったです💦

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    幼稚園の先生からの回答ありがたいです✨
    園児が帰ったあとは会議とかあるんですね💦
    教えていただいた時間帯に電話してみようと思います😊

    • 9月7日
Anp

見学しておいた方がいいと思います🙆‍♀️
私は見学してやめた園もあります!
他に選択肢がないなら悩むかもしれませんが子供がこれから通う園の普段の雰囲気とか見ておくとイメージもわきやすいし不安にもなりにくいかと思います😌❤️

時間に関しては降園がおわる16時以降とかの方がバタバタしてないかなぁと思います✨

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    雰囲気みるのは大事かもですね✨
    4時以降に電話しようと思います!

    • 9月7日
deleted user

私は幼稚園が終わった後の時間に電話しました^_^
見学したいのですが…と電話しました☺️
私は結局園内の見学はせずに、
園庭開放日に
外で遊ばせながら先生たちの様子見てました笑

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    来年入りたいので見学したいのですが…って言えば大丈夫ですかね?😢
    園庭開放もあるみたいですが、申し込みに結局電話しなきゃなのでそれだったら見学しようかなって思ってます!

    • 9月7日
えび

私も、家近いしここでいいや、と思ってた園がいざ見学してみたら「うーん?」で、結局当初は全く候補に無かった、家から少し遠い園に通わせてます。見学してよかったです😂

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    そうなんですね😲💦
    同じアパートの子がみんなその幼稚園なので、うちもそこでいいかな~って思ってました(笑)見学大事ですね!
    今週中には電話してみます✨

    • 9月7日
T

基本事務員さんとかがいるので
ホームページに電話可能な時間帯が書いてあるのでその時間に電話したらいいと思います。😊

逆に降園以降とかは子供が帰ってからは園児の親からの電話があるよなーと、ふと思ってしまいました。

いつでも大丈夫だと思いますよ!!😊

見学は一応した方が安心だと思います!

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    電話番号は載ってますが、電話可能な時間帯とかは載ってなくて迷ってました😅💦

    • 9月7日
(*’ー’*)

先ほど見学希望の電話して、明後日行くことになりました!✨
ですが日時が決まったことに安心して、持ち物を聞き忘れました😭💦
幼稚園側から特になにも言われなかった場合、なにもいらないですかね?💦

えび

持ち物はご自身とお子さんの上履きがあれば大丈夫じゃないでしょうか😀

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    不安になりすぎてもう一度幼稚園に電話しました😂
    スリッパも何もいらないので大丈夫と言われました!
    最初からかけ直せば良かったですが、電話するのに勇気が必要でママリ頼っちゃいました😅
    回答ありがとうございます!

    • 9月7日