※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

陣痛の痛みや兆候について不安がありますか?陣痛はお腹や腰、恥骨の痛みがあり、お腹痛いと思ってもうんちの可能性も。陣痛の兆候を感じることができるか、心配ですね。

陣痛きたかもって思った時ってどんな痛みですか?
下痢や生理痛の痛さとは聞きますが、、、
予定日超過でお腹も張るし恥骨も痛いし腰も痛いし
お腹痛いなーって思ったら普通にうんちだったり、、、
もうどんな痛みが陣痛なのかわかりません。
陣痛がくる気配とかわかるもんなんですかね?
お腹も下がってなくて心配です、、、

コメント

シモン☆

はじめはお腹張ってるなー。生理痛みたいだなー。って感じですが、進んでくると「痛い~(ToT)」ってなります。
私は全然違いました(笑)

  • mama

    mama

    ありがとうございます

    • 7月10日
みどり

私は腰痛でした。
腰が砕けそうな痛みで定期的に波があるので陣痛だと気付きました。
陣痛=腹痛だと思ってたので腰がこんなに痛くなるとは(°_°) という感じでした(>_<)

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    腰の砕ける痛みはあるけど定期的じゃないんですよねー(´-`).。oO()

    • 7月10日
*yuki*

私は陣痛の時は最初は腰とお腹が生理痛の痛みが強い感じでした!
そして陣痛とともに汗がはんぱなくて、タオルが必須でした!

  • mama

    mama

    最初から痛いパターンもあるんですね!
    今暑いから私もタオル必須かもしれないです、、、、(笑)

    • 7月10日
  • *yuki*

    *yuki*

    病院は特に暑いので、タオルは必須ですね😃
    私は破水から始まったんですが、陣痛に、なったときは最初から痛かったです!
    でも2分間隔になったころから痛みのマックスが時々きていました❗

    • 7月10日
  • mama

    mama

    この際生まれてくるなら破水からでもとか思ってます(>_<)
    痛くてもいいから早く会いたいです

    • 7月10日
  • *yuki*

    *yuki*

    確かに早く会いたいですよね😃
    でも赤ちゃんが出れるタイミングになったら兆候があると聞いた事があります😃

    • 7月11日
  • mama

    mama

    今日検診行ったらまだまだだね〜って言われました( •᷄⌓•᷅ )੨੨子宮口も開いてないと言われましたし、、、来週までに出てこないと誘発剤って言われました╭( ๐_๐)╮

    • 7月11日
  • *yuki*

    *yuki*

    まだまだと言われたらキツいですね!
    誘発剤使わなくて済むといいですね😃
    残り少ない妊婦生活楽しんで下さい😃

    • 7月11日
  • mama

    mama

    ありがとうございます

    • 7月11日