※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが一回に60mlしか飲まず、1ヶ月で0.2kgしか増えない。同じ経験の方いますか?原因は何でしょうか。明日病院に行こうかと思います。

こんにちは(。-_-。)

明後日くらいに5ヶ月になるんですが、
最近一回に60しか飲みません。混合です。
搾乳したのを飲ませてみても60くらいです。

一ヶ月で0.2キロしか増えてません😢

同じような方いますか?何が原因でしょうか、、、
とりあえずあした病院に行こうかと思います。

コメント

あやぱんxx

満腹中枢ができてきたのかなーと思います。
うちも少食なのか、日中は母乳ですが夜ミルクあげても20とかで寝てしまうこと多かったです。
飲む間隔も結構開いてしまいますか?

うちも3ヶ月までは1ヶ月1キロのペースでしたが
そこから増えが悪く今も6キロちょっとです(^^)最近は動くので消費が激しいのかほぼ増えてない気がします(^^;;

4ヶ月健診はこれからですか?
そこでもし問題あれば病院でもいいかもしれないですよ(^^)
それか病院より支援センターのような、保健師さんのいるところに行ってみるとかどうでしょう(^^)

  • ゆいちゃん

    ゆいちゃん

    コメントありがとうございます!
    4ヶ月検診は4ヶ月なった時に終わりました!
    保健師さんの方がいいですかね?😥

    • 7月10日
  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    その時に体重とか何か言われましたか?
    4ヶ月あたりから体重の増えがゆるやかになる子もいるようですよ!
    具合が悪いとか様子が変なのでなければ、保健師さんのほうが良さそうな気がします(^^)

    • 7月10日