※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
お仕事

保育園で働くのはやり甲斐があるが、人間関係や短時間勤務に悩み、転職を考えている。周囲は専業主婦を勧めるが、孤独を感じることも。同じような職場で悩むが、どうしたらいいか。

せっかく保育園にも慣れてきて働くのはやり甲斐がありますが、人間関係と短時間勤務に求めている仕事が多くて今の所で働くのがしんどくなってきました。
私としては転職考えてますが、回りは働く事自体を辞めて子供が落ち着くまで専業主婦を勧めます。
実家も遠方でママ友とかもいません。
夫が帰るまで誰とも大人と話さない日もあります。
職場もどこ行っても大なり小なり同じ。と言われますが皆さんならどうしますか?
扶養内のパ-トです。

コメント

ショコラ

働く事自体を辞めて専業主婦を勧めてくる回りとは誰ですか🤣🤣🤣

実家も遠方、気のおけないママ友もいらっしゃらないのなら、専業主婦してる方がしんどくないですかね😭😭😭

扶養内パートなら、私なら転職活動しますかね。

しかし、どのような職場に就職するかによって、環境は変わると思います。。。

パートでは働いた事がないのですが、何とも言えませんが、パートが多い(集まる)所は、一癖、二癖あるイメージです。。。

• マキ

マキ

友達や主人や家族や皆ですね💦子供が小さいし扶養内なので働かなくてもという意見です。確かにそうなんですが、元々トロイのもあり余りブランクを作りたくなくて。
    そうなんです😅専業主婦がしんどくて少し働こうと思って働きだしました。

• 9月7日
  • ショコラ

ショコラ

私は自分がどうしたいのか。で、決めています。
    私の性格も含めて、専業主婦や扶養内パートは無理なので、正社員で働いています。

私は3年育休を取りましたが、専業主婦の人ほとんどいませんでした💦💦💦

ただ、私の働いている環境は概ね満たされてるから、働いて給料やボーナスの喜びが得られます。
    主さんの場合はそうでは無さそうですが、専業主婦だと保育園も退園になるし、どうなんですかね。。。

なかなか難しい問題ですね。。。

• 9月7日
  • マキ

マキ

返信ありがとうございます。
    今は扶養内ですが子供が大きくなったら扶養を外れるつもりで働いています。主人も協力は無理なので働かなくてもいいというスタンスで正社員は厳しいです( ̄▽ ̄;)
    スキルアップも望めるので働きたいです。やはり今の所で自分の欠点に気を付けつつ働いてそれでもダメなら転職します。
    扶養内のパ-トならもう少し気軽に考えても良いのかなと思いました。

• 9月7日
らぴす

勤務先が変われば、どうしても通勤にかかる時間も変わってお子さんの生活リズムにも関わってくるかと思います。
ただこのままだとマキさんも辛いかと思うので、私ならこれで最後と決めて気合いをいれて探して転職します。
大なり小なり同じ…とも言いますが、やはり居心地の良い場所は良いです🌟
こちらも私の個人的な考えなので
すが、先の事を言って諫めるのはたまに“辞め癖”なんて言われてしまうくらい、たとえ自分に非があったり努力の足らないせいでも少しでも自分の気に入らないことがあるとコロコロと転職や退職をしたりする人に向けてで、どうしてもの時には逃げても良いと思いますよ🍀

• マキ

マキ

ありがとうございます。
    せっかく入れた保育園だし、扶養内なので合うところを探してみます!
    自分に足りないところも沢山あるので努力します

• 9月7日