※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
子育て・グッズ

新生児の様子について不安があります。力んだり、奇妙な声を出したりすることがあり、吐き戻しの前兆か心配です。産院に電話しようと考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後18日目の男の子ママです。

顔を赤くして力むようになりました。
うんちかな?って思って見るんですがおしっこだけの
時もあります。(便秘ではないです🤔)
↑新生児から力むってよくある事ですか??

2、3日前からなんですが、猫みたいな鳴き声を
出す時があります。苦しそうにしてたりはせず。
顔色を変えず鳴きます。起きてる時も寝てる時も
どっちもです😣喉?から声を出してる感じだと思います

それと、唸る感じの時もあります。
その時に口をパクパク モグモグさせるんです。
元々吐き戻ししやすい息子なので吐く前兆かな?と思い
横にしたり縦抱きにしたりするんですが、
毎回吐くってわけではないんです。
ただ苦しそうに口を動かすので心配で…(*꒦ິ⌓꒦ີ)

今朝も寝ずに起きていてその間ずっと吐く前の
口の動き?をしていて不安で寝れてません😣💦
息子は今はぐっすり寝ています。

説明が下手で上手く伝わっていないとは思いますが
同じような方いらっしゃったらアドバイス下さい!

一応、産院には電話しようかと思ってます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

力む、唸るのは新生児によくありますよ!✨
便秘じゃないなら生理現象というか赤ちゃんあるあるですね🤭
唸りの時に口パクパクはちょっとわからないんですけど、寝てる最中などにもんーーーーー!と唸ったり力を入れて縮こまったりはしますよ✨

猫みたいな鳴き声はニャアーですか?
それとも猫の発情期の時のようなギャアーー?
ニャアはうちの子の場合かまってほしいときにそんな泣き声です😂
嘘泣き😂
お腹空いたときと全然違うのですぐ分かります 笑
きっと甘えたいんだと思いますよ💓

  • むらさき

    むらさき

    コメントありがとうございます!

    よくあるんですね!よかったです😭
    うんちも何もしてないのに力んだり
    するので苦しいのかと思って…(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ大きい声でうなるので心配になりますよね💦
    私も初め不安だったんですがママリや、先輩ママ友からあるあるだよーって言われてからは気にしないようになりました💓笑

    • 9月9日