※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いれ
子育て・グッズ

トラベルシステムのベビーシートについて質問です。ベビーカーは持っているので、移動が大変ではないかと心配しています。車に載せる際の専用の土台は必要でしょうか?

こんな私にトラベルシステムは向いてるでしょうか?

閲覧ありがとうございます。
息子は新生児から使える360度回転式のチャイルドシートを2歳の今も使ってます。

次男の産後に保育園に預けるのにやんちゃでイヤイヤ期の長男をみながら次男を抱っこ紐に装着するのが苦痛すぎるので、トラベルシステムのベビーシートの購入を検討してます。

ベビーカーはすでにあるので専用のものを買う予定はありません。

トラベルシステムのベビーシートから抱っこ紐に移したり、トラベルシステムのベビーシートから普通のベビーカーに載せるのは大変じゃないでしょうか?

それから、車に載せるのに専用の土台がありますが、あれはあった方がいいでしょうか?
私の車はISOFIXに対応してますが、土台がなくてもISOFIXで簡単に装置できるのならいらないのかな?と考えてます。

コメント

きなこ⭐︎

わたしなら上の子のチャイルドシートをジュニアシートに変えます💦トラベルシステム持ってますが、使えたのは最初の数ヶ月くらいです😅
トラベルシステムの良いところは乗せたまま移動できることで、文を読んでる限り、トラベルシステムを購入するメリットはないと思います😅💦それなら長く使えるように、上の子のチャイルドシートをジュニアシートに変えて、下の子に今使ってるチャイルドシートを使ったほうが良い気がします😌

  • いれ

    いれ

    ありがとうございます。
    保育園の預け入れの時にそのまま連れて行けるから良いかなと思ったのですがホントに少しの間しか使えないんですね💦ありがとうございます!

    • 9月8日
もーこ

私は日本育児のトラベルシステムチャイルドシートを使っていました^ ^
上の方もおっしゃってるように本当に短い期間しか使えません💦うちの上の子は5ヵ月でキッツキツになり入れなくなりました😅下の子はギュッとなるのが嫌なのか3ヵ月の今もうダメです。特に日本育児のものは横幅が狭く気にされている抱っこ紐やベビーカーの乗せ替えは結構大変です💦
ベビーカーもすでにお持ちならやはりトラベルシステム のメリットはないように思います😅

  • いれ

    いれ

    ありがとうございます!
    日本育児のトラベルシステムチャイルドシートも検討してたので助かります。
    抱っこ紐への乗せ換え結構大変なんですね💦とても参考になります!ありがとうございます!

    • 9月8日