※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
妊娠・出産

上の子ジンクスについての質問です。女の子希望の方が男の子と言われた場合、当たることがあるのか気になります。

現在妊娠15週の4ヶ月です。
2人目を妊娠中です🤰✨


上の子がいらっしゃる方に質問です!
よく、”上の子ジンクス"と聞くんですが
上の子に
「ママのお腹の赤ちゃんは、男の子?女の子?」と
聞くと、どっちか答えてくれるというジンクスなんですが

当たった方いらっしゃいますか?


うちの子に聞いたら、
最初はずーっと「女の子!ちんちんないよ!」と
言っていたのですが
最近、「男の子だよ!おちんちんあるよ!」と
変わりました😓

本当にそうなのか?はたまた違うのか?
女の子希望なので男の子と言われた時
「男の子に恵まれるなー!」と思いましたw

あとそうゆうジンクスは
結構当たりましたか??

コメント

とり

違いましたね笑
願望だったと思います😂

  • ねも

    ねも

    あっ!願望なんですねw
    ならあまり期待しない方がいいんですね😂

    • 9月7日
5児ママ

うちは今、5人目妊娠中なのですが
次女がずっと女の子と言ってます笑
幼稚園でも😱
当たってないですね💦

私は体質なのか順番通りにしか産まれません😣

はじめてのママリ🔰 

うちは最初おんなのこだよって言われましたが、自分のことをおとこのこー♪とか言ってるのであてになりません😂
そのあとも今日はおとこのこ!とか、今日はおんなのこ!とかコロコロ変わります😂😂

  • ねも

    ねも

    そうなんですよね!
    時間が経ってから聞いてみると違う性別を言うので、
    信じていいのかどうか😂

    • 9月7日
あお

まだ性別の分からない週数のときに「おーちゃんのいもうとー」と言っていました😅
まだ2歳前で妹という単語を知っていることに驚きでしたが、先日の検診でおそらく女の子かな?と言われてさらに驚きました☺️✨

deleted user

全然当たってないです。笑
息子だけはずっと、赤ちゃんは女の子やでと言ってますが、エコーでおちんちん全開に見えて完全に男の子が確定してます。笑

yu

うちの子に何回か聞いたらずっと女の子と言っていたのですが、双子両方とも女の子の予定なので、当たってました🙆‍♀️

ちゃんちー

「上の子のおへその下に妊娠線のような線があると次の子は男の子」というジンクスがあって、我が家も周りのママ達に聞いてもほとんど当たっていましたよ😊

  • ねも

    ねも

    それは初耳です😳
    息子にもあるか見てみます!

    • 9月7日