※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるんmama
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、ミルク量や間隔、体重について相談中。同年齢の子の情報が知りたい。現在の体重は4868gで、1日140飲むが3時間で欲しがる。出生時の体重は3612g。

こんにちは!いつもお世話になってます!!
生後1ヶ月(35日)の男の子を完ミで育ててます。

同じくらいの子でミルクはどのくらい飲んでますか??
間隔はどのくらい開きますか??

それと、今の体重を教えてくれたら嬉しいです!!

うちの子は8日に計った体重なんですけど、
4868gあります!
今は140飲んでます!3時間も経たないうちに欲しがります。

出生体重は3612gでした!

コメント頂けたら幸いです!お願いしますm(._.)m

コメント

deleted user

出生時3200で、1ヶ月のとき4200でした(*^^*)ミルクは120~130で、間隔は2時間から3時間くらいですね(>_<)でも、全く寝ないので、抱っこして寝かしつけて、無理矢理2時間は開けるかんじです(^_^;)

  • はるるんmama

    はるるんmama

    コメントありがとうございます!!
    同じです。私も無理矢理3時間開けてます……140飲んでるので流石に2時間じゃ早いですよね(T_T)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも130飲ませて二時間で欲しがったりしますが、できるだけ粘ります(/_;)でも、私はあげちゃうこともありますよ(;_;)良くないとはわかっているのですが。。

    赤ちゃんもまだ飲みが不安定だと、ミルクって難しいですよね(×_×)

    • 7月10日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    すごい泣いちゃうので私もあげちゃいます……ミルクなので体重増えそうで(´・・`)

    はい……難しいです。

    • 7月10日
みその!

同じくらいの時は100とか120とあげてました!
間隔があまり空かず2時間とかで欲しがります。
3時間はあけた方がいーと聞くので最近は3時間あくように頑張ってます。
出生体重は3058で一ヶ月検診の時に4100、2ヶ月で約5700gです。
ミルクは太りやすいっていうので心配になります( 。゚Д゚。)

  • はるるんmama

    はるるんmama

    コメントありがとうございます!!

    私の子は140って飲みすぎですかね……

    そうですよね、、3時間は開けたいですよね……欲しがって結構泣いちゃうので3時間経たないうちにあげちゃいます(T_T)

    • 7月10日
  • みその!

    みその!

    うちの子はちょこちょこ飲みなので140とか作っても飲まず100飲んでは2時間とかで泣いてでした(>_<)
    うちもあげすぎはよくないと悩みつつ欲しがって泣くので2時間とかで結構あげてましたよ。
    根負けしちゃいます( 。゚Д゚。)

    • 7月10日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    そうなんですね、!
    2時間で欲しがったら少し量を減らしたほうがいいんですかね??

    • 7月11日
  • みその!

    みその!

    2時間の時は80とかで量少し減らしてトータル量が平均くらいになるように調整していました( ;∀;)
    でもうちの子は飲みたがるのでその時は可哀想なので気にせずあげてました!

    • 7月12日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    この時期は平均トータルどのくらいなんでしょうか??

    そうなんですね……
    泣いてるのにあげないのは可哀想ですよね、
    私も気にせずあげてみます!

    • 7月12日
  • みその!

    みその!

    ミルク缶に書いてあるのは840とかですよ(^-^)v
    るるさんはどのくらいあげてますか?

    • 7月12日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    そうなんですね!ありがとうございます(´∇`)
    私は今130~140を6回くらいあげてて、
    800~820です!1回だけ860あげました!
    2時間しか開かない時は少なめに120とかにしてます!!

    • 7月12日
  • みその!

    みその!

    それなら平均くらいなので大丈夫だと思いますよ♪
    あたしなんて900とかの日もありました( ;∀;)
    授乳回数も間隔せまいので9回とかになったり💦💦

    • 7月12日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    大丈夫なんですね!安心しました!
    900!すごいですね!
    母乳も、あげてるんですか??

    • 7月12日
  • みその!

    みその!

    最近は気を付けてるんですが泣いてはあげをしてたらそのくらいになってました(>_<)
    完ミです。

    • 7月12日
  • はるるんmama

    はるるんmama

    完ミだと体重がやっぱり気になりますよね(T_T)
    せめて、3時間はあけたいです……やっぱり……

    • 7月12日
aiaiaika

今53日で120飲んでます。
35日の頃は日中90、夜は80飲んでました。

出生が3071gで33日で4180gでした。
33日頃は2時30分ぐらいで泣き始め、ごまかしながら3時間あけてました(>_<)

最近はよく寝てくれて4時間ぐらい寝るようになってきましたよ🎵

量に関してはいつ頃にどのぐらいの量ずつ増やしていけばいいのかわからないですよね…(-_-;)

いろいろ調べながら、これでいいのかなぁ…?と思いながらやってます(。>д<)

保健師さんとか助産師さんとかにもっと身近に相談出来たらって思っちゃいます…(>_<)

  • はるるんmama

    はるるんmama

    コメントありがとうございます!!

    3時間はあけたいですよね……うちの子も2時間とかで泣いてしまうので、、必死にあやしてます(´×ω×`)

    そうですよね……本当。

    • 7月11日
ミコむぎ

出生時3700gで、1ヶ月検診では5100gでした(^_^;)
160ccの、2時間半〜3時間おきで飲んでます…1ヶ月少し前からこの量飲みきってしまうので飲む量が心配でしたが、
この前の助産師訪問で、1日の体重の増え方は目安の範囲内に収まってるから、飲み過ぎではないみたいです(笑)

  • はるるんmama

    はるるんmama

    コメントありがとうございます!
    すごいですね!!
    やはり、出生体重が大きいと飲む量も多いんですかね!!
    そうなんですね!!

    • 7月11日