※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夏の反省。海に連れて行かず、子どもの経験を失ったことを後悔。来年の環境不安。友だちは子どもを連れて海に行く中、自分は失敗したと感じている。

夏の反省。

家から海が近いのに連れて行けませんでした。
昨日夕方少しだけ散歩で行って、足だけ入ったら帰らない!まだ遊ぶ!とすごく楽しそうでした。
こんなに喜んでくれるならちゃんと水着で朝から連れてきてあげれば良かったと反省。転勤で今のところに住んでいるので来年はわからない。こんな環境もうないかもしれないのに…。

8月週末何度か「海でも行く?」とパパに言ってきましたが、「暑いよ〜」で終了。下の子もいるので入るのはパパにお願いになってかまうのであまりつよく言えませんでしたが、ちゃんとお願いすればよかったな。
子どもの経験をひとつ失ってしまった。
インスタ見ると友だちとかは子どもをいっぱい連れて行ってあげていたのに。私は…💧ダメな母親でごめんね😢

コメント

こまった

日本って幸いなことに海に囲まれているから、車さえあれば引っ越して内陸に住んでも海には行けますよ!
来年には下のお子さんも行けますし、前向きに(^^)
まだ暑い日もありますし、今年はベランダプールでもいいと思います。

海は逃げませんよ~!

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    そうですよね😭✨海は逃げないですよね😭
    前向きに行きます!ありがとうございます💓

• 9月7日
はじめてのママリ

近いと近いで、行きませんよね💦
うちもすぐそこに、スーパー銭湯ができて、工事してる時は、完成したら毎日通うぞー!って思ってたのに、もうできて数年経ちますが2回しか行ったことありません🤣子どもがいてなかなかいけないのもありますが、、、

まだまだ暑い日はありますし、子どもなら足だけでも、砂浜だけでも、十分楽しい思い出になってると思いますよ☺️💓
うちの子は釣りでしか行ったことないので冬の海しか知りません🤣

• みー

みー

近いといつでも行けると思っちゃいますよね😭今日でなくてもいっか〜…と。
    足だけでも楽しいですかね😂
    楽しい思い出になってると言っていただき救われました💓ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月7日
みき

うちも今年上2人は行きたがりましたが三女もいるので行けなかったし、なんなら引きこもってましたよ!暑いし、コロナだし…
前向きに考えましょ!

• みー

みー

歩けない子だと海はハードル高いですよね😭💦
    前向きに行きます!ありがとうございました💓

• 9月7日

我が家も毎年タイミングが合わず、上の子は4歳でデビューしましたよ😊
まだ長い人生ですし、また来年、近くに海がなくても連れて行ってあげたらいいと思います😊
うちも旦那が海嫌いなのですが、子どものため‼️いろんな経験させるのが親‼️と入らせました😂

• みー

みー

4歳だったのですね☺️
    そうですよね✨長い人生ですもんね✨救われました!
    来年連れていってあげられるようにしたいと思います💓
    旦那さん海嫌いなのですね😂
    入らせたのグッジョブです👏✨
    ありがとうございました❤️

• 9月7日

退会ユーザー

逆に来年だと下の息子さんも大きくなってますし、楽しめると思いますよ😊❤️
    足入れるところのある浮き輪でぷかぷか2人浮いてました😂
    旦那はベタベタするから嫌いですが、何言ってんのって感じです😂
    上の子、あまりに楽しすぎてスイミング入りました😂
    親としてはいろいろ経験させてあげたいですよね〜
    うちも今年は帰省できず、花火できなかったのでまた来年かな〜と思ってます😊

• 9月7日
  • みー

みー

そうですね😂✨歩けるようになっていたら子ども2人とも楽しめますよね😂✨

スイミング👏よっぽど楽しかったのですね😆💓
    いろいろ経験させてあげたいけど、なかなかできずヤキモキです…💦
    今年できなかったことは来年!コメントいただけて前向きになれました❤️

• 9月7日