※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

授乳時に2ヶ月経っても子宮が痛むのは病気か心配です。生理不順もあるようです。

2ヶ月経っているのに、授乳時に子宮が痛くなったのですが病気ではないですかね…

急に吸われているときにキューンとした痛みが😭
産んだ直後なら分かるのですが、2ヶ月経ってからってどうなのでしょう。
生理が始まったのかこの1ヶ月の間に出血が止まったり出たりを繰り返しています😭

コメント

りりか

2ヶ月経っても時々キューッとなること1人目の時ありました!

まだ生理も産後は安定しないこと多いので
生理のような出血があっても止まったりまた出たりを繰り返してます。

心配になり1人目の時は産科に相談に行きましたが
ちょっとした子宮の収縮で不正出血するのだと先生に言われました。
あまりに不安ならとその時内診して検査もしてもらいましたが特に異常なしと言われたので
ご心配であれば安心するためにも出産された病院で相談するといいと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そうなのですね!問題ないとよいのですが😖
    来週、受診する予定があるので聞いてみます✨その前に少し安心したかったので投稿させて頂いたので、りりかさんのおかげで安心しました!
    ありがとうございます✨

• 9月7日
  • りりか

りりか

出血とか痛みとかあると心配になりますよね💦
    1人目の時は本当に体が戻るのにだいぶ時間かかった印象です💦

受診して特に異常なしであることを私も祈ってます😌

• 9月7日