※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
雑談・つぶやき

おっぱいのメリットってなんなんだろうって時々思います😅痩せないし寝れ…

おっぱいのメリットってなんなんだろうって時々思います😅痩せないし寝れないし体痛いし😭ただ、飲んでいる時だけは全て忘れて、可愛い〜もうずっと飲んでていいからね🥺❤️❤️❤️なんて思うんですけどね😹✨

母乳がでるならあげた方がいいと言われると、少しムカッときちゃうんですけどわかりますか?(´・ ・`)
確かに母乳が出ない人も沢山いるので、あげれるならいい事だと思うんですけど、こっちはこっちで大変なのになぁと😭

コメント

🥂🐰🌙

お金がかからない
作る手間いらず
外出時の荷物が少ない

ですかね…🤔
私の入院がなければ混合予定でしたが、完ミにしたら経済負担やばかったです😂笑
1週間でミルク1缶ペースだったので月5000円はかかってました🙄

ゆぴる

災害時にはおっぱいの方がお湯やら消毒やら気にせずあげれるのかなぁと思いました😳

あとはやっぱり経済面ですかね😂

りさ

ミルクでも母乳でも赤ちゃんは問題なく育つのでどっちでも良いと思ってます(笑)
私は哺乳瓶持ち歩く手間を考えて完母でしたが(幸い出たので)預けづらい(哺乳瓶拒否)夜中の授乳交換できないとかデメリットもありますよね
私は自己満だと思ってあげてました( ・ε・)
他人に助言はされたくないですね(ToT)

りーさ

母乳もミルクもそれぞれメリットもあればデメリットもありますよね。
母乳は経済的に助かるとか言われてましたが、私の場合は出が良すぎて詰まりやすく定期的に母乳マッサージに通わなければならず、費用が…😱
全然経済的に優しくなかったです💔