※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

妊娠中に激しい腹痛と下痢があり、初めての経験で心配。病院に電話して酸化マグネシウムを処方してもらおうか迷っている。夜中に電話しても大丈夫か不安。

※汚い表現ありです、すみません💦
元々便秘症です。
4〜5日出ない事が普通でした。
妊娠してからもそれは変わらず、昨日の夕方激しい腹痛がありトイレに行くと尋常じゃないほどの冷や汗、血の気が引いていく感じもあり、手足の痺れ、陣痛?!ってほどの腹痛でした。(初めての経験です。)
硬い小さめなうんこが2つほど出た後下痢が大量にあり、しばらくトイレに閉じこもっていました。
その後数十分してやっとトイレから生還したものの、ずっと腹痛があります。
さっき少し寝れたのですがなぜか目覚めてしまい、そこから今まで腹痛と戦ってます。
検診はまだ先ですが、明日病院に電話して酸化マグネシウムを処方してもらおうと思います。(以前も処方してもらいました。)
ただ、これだけ腹痛があるのが初めてで一晩様子見しても大丈夫なものなのでしょうか?
こんな夜中に病院に電話したら迷惑かな?とか、どっちにしろ明日の朝来てくださいって言われるような気がするし…
でも赤ちゃんも心配だし…と、そんな事考えてる今もお腹が痛いです😥

コメント

えりか🔰

わたしもかなりの便秘症で4、5日出ないのが普通なタイプです!
そしてこのかさんと同じような腹痛も何度もありました…
妊娠前は生理前から1週間ぐらい出ず生理始まって下す事が多かったのですが、妊娠初期にまさに同じように尋常じゃない腹痛、吐き気がありトイレに駆け込むのですが硬い便があってなかなか出ず…
しばらく戦ってようやく硬い便を出して大量の下痢、だけど目眩や手足の痺れで上手く体を起こす事が出来なくなり座りながら項垂れてました😥
急に極度の貧血状態になったような感じです😱
そのような下痢が妊娠初期に2回程ありました
先生に言っても酸化マグネシウム飲む?って感じで結局貰いませんでしたが…
温かい飲み物を飲んで横になってるのが良いと思います!

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます!
    吐き気もあります💦
    さっきから何回もトイレに閉じこもっているのですが、付着ほどしか出ず腹痛も治りません😭
    辛いです…
    赤ちゃんが心配なのですが、ひとまず温かい物飲んで横になります。

• 9月7日
  • えりか🔰

えりか🔰

腹痛治らないのは赤ちゃんも心配ですね…
    横になっても治らないのであれば、病院行ってみた方が良いかもしれませんね…!

• 9月7日