※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供向けに長めのDVDを探しています。ドライブ中に子供が泣かないようにしたいため、1時間程度のDVDが必要です。現在は『アンパンマンのベスト』を考えていますが、他におすすめがあれば教えてください。

1歳3ヶ月 長めののDVDおすすめ教えてください🙏

ペーパードライバー克服のため練習中です💦
今までは夫が後ろの席で子供を見てくれていましたが、そろそろ子供と2人のドライブデビューをしようと思います🚗

まずは実家(下道で40分弱)へ行きたいのですが、泣かれると平常心で運転できないのでDVDを見せようと思います。
持っている物はどれも20分前後なので1時間くらいの長めのDVDを探しています。
今のところ『アンパンマンのベスト』が気になっているのですが、どうでしょうか?
他におすすめがあれば教えてください☺️

コメント

トムとジェリーの短編がたくさん入ったやつは長いですよ😊

• まめまま

まめまま

ありがとうございます!!
    私もトムとジェリー大好きだったの思い出しました😳♡
    探してみます!

• 9月7日
ママリ

アンパンマンの遊ぼう言葉リズムのDVD持ってます☺️1時間もないんですが何度リピートしても大丈夫です🤣
1歳ちょっとくらいなら短くても問題ないですよ😳
上の子もポケモンがみたい!ドラえもんがみたい!と言いますが下の子に合わせてアンパンマン付けてもなんだかんだ歌ってます笑
ただ1歳だと泣く時はなに付けても泣きます😅10分の道のりでも泣いちゃいます😢
保育園の送り迎えが片道10分なんですが車に乗り慣れてるうちの子でもずっと泣いてる時もよくあります😂
泣かれると運転に集中できないならDVDもあってもいいですがお昼寝の時間に合わせて実家へ行くのがいいと思います☺️
わたしも実家に帰ることが月に1回はあるのですが片道2時間半お昼寝の時間に帰ってます😂県外なので今はコロナで控えていますが😢

• まめまま

まめまま

ありがとうございます☺️
    アニメよりも歌とかリズム系の方が飽きずにいいのかなぁとそれも気になってました!
    お恥ずかしい話、駐停車するのも苦手なので途中で操作しなくて良いような長さのものがあればと思いまして😅

やっぱり泣いちゃいますよね〜😭
    DVDも用意しつつ、お昼寝の時間にかぶるようにチャレンジしてみます!
    2時間半ものドライブ出来るの本当に尊敬します😭❤私も頑張ります!

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

アニメより断然歌系の方がいいです☺️うちの子はですが😅
    基本走行中にモニター触ると禁止ですもんね💦「はじめから」をピッと押すだけですが😢
    お母さんと一緒のDVDもあるんですが、うちの子はアンパンマンの方が好きなのでそっちの方が楽しそうにみてくれます😅
    わたしはお昼寝の時間に行って帰りは夜寝かしながら自宅に帰ったりしてます😂さすがに遠いので実家で何泊かしますが☺️

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

いないいないばぁやおかあさんといっしょのコンサートのDVDおすすめです😊✨

• まめまま

まめまま

ピカピカブー大好きなので、探してみます☺️

• 9月7日
ありさ

うちはおかあさんといっしょのDVDを見てます😊どれも大体1時間弱ぐらいありますし毎年買ってます💓

• まめまま

まめまま

私もマコトお兄さん大好きなので楽しめそうです(笑)
    探してみます☺️

• 9月7日
まみー

うちはまずはレンタルDVDから始め、食いつきのよいものを観察してから購入に至りました✨
トムとジェリー、桃太郎、コキンちゃんのなみだのクリスマスがお気に入りです

同じくらいの時期毎日朝夕20分車内で泣かれて、本当に気が狂いそうだったのでDVDさまさまです😭🙏