※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

主人の小さな嘘にショックを受け、信頼が崩れました。寝食にも影響が出て心配しています。


ぼやきです。

大したことではないのですが、主人の嘘が発覚しました。
私はどんな小さな嘘でも嘘は本当にイヤなんです。

ショックで大泣きして訴え、
軽い気持ちだった。とめちゃめちゃ反省して誤ってますが
ここまで築き上げた信頼が崩れました。

大袈裟だと思いますがそのくらい嘘が嫌なんです。

離婚するつもりもないですし、謝ってくれたんで許しましたが
寝て起きて、いつも通り〜!なんて私にはできません。
根に持つし、引きずります。。

今日一日そのこと考えてて、食欲もなくなり夜食べれませんでした。
9ヶ月の息子を完母で育てているのに、、
母乳出なくなりそうで怖いです。無理やりでも食べなきゃですよね、、

コメント

Mama

嘘の内容によります😭💦

  • A

    A

    そうですよね、、
    きっと私以外の方にとっては大したことなさすぎて言うの恥ずかしいですが女関係です。。

    • 9月7日
げーまー

離乳食食べてるので大丈夫だと思います。
下の子は9ヶ月で卒乳しました!
子供のために、とは思うけど
わたしならずっと引きづります😅

  • A

    A

    離乳食も量を全然食べてくれなくて‥
    普通にしなきゃ!とおもってしてても心では消えないですよね。。

    • 9月7日
  • げーまー

    げーまー

    そうなんですね…
    多少食べなくても大丈夫ですが
    母乳やめたら離乳食
    食べるようになった子もいるみたいなので
    無理しないようにして下さいね。
    男って嘘隠し通せないから嫌です。
    嘘つくなら隠し通してほしい。
    嘘ってすぐバレますよね😅

    • 9月7日
あかり

わかります…どんなに小さな嘘でも嫌です!そのせいで、スマホいじったり、帰りが遅いとき、いろんなことを考えてしまいます。そしてそんなことを考えてしまう自分も嫌になります。
なので、嘘はつかないでほしい。

母乳出なくなりそうなのは怖いですね😭
私は朝遅い時間まで寝ているせいで、朝ごはんを抜いていたら母乳の出が少なくなった気がして怖いです😱
白米、納豆、豆腐、魚、ほうれん草、根菜などなど、母乳に良い食事、そして3食食べることを頑張っています😭

食欲ないのに食べなきゃいけないのは辛いです😭
でも食欲ないもんはしょうがないですよね…
旦那のばかやろー😭💢
小さな嘘なんかつくんじゃない😭😭💢

  • A

    A

    白米だけでも頑張って食べます!!

    男の嘘ってバレますよね。
    本当に馬鹿です、、

    • 9月7日
  • あかり

    あかり

    1万歩ほど譲って嘘ついてもいいけど、墓場まで持って行ってほしいです‼️
    そのくらいの覚悟とテクニックで嘘を突き通してほしいです😤

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

男の人って、騙そう!とかそういうことではなく、今怒られたくない!という、咄嗟の気持ちから嘘をつくのだと思います🙇‍♀️子どもと同じだと思います😅私も嘘は嫌いですし、お気持ちもわかります。でも息子さんもそのうち、嘘をつきますよ。それは悪意ではなく、成長です。そして男性はなぜか、そのあたりで成長が止まります(笑)

嘘をつく=相手を大切に思っていない、というわけではないので、あまり思い詰めないでくださいね💦