※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然分娩での出産にかかる費用について教えてください。吸引や促進剤の使用によって金額が異なると思いますが、一時金42万円を引いて、大体の金額が知りたいです。退院時の現金の準備が必要なので、具体的な金額を教えていただけると助かります。

自然分娩で出産された方、
一時金42万を引いて、大体どのくらいかかりましたか??

立ち合い面会全て禁止なので、
退院時のための現金を準備しようと思うのですが
0なのか、何十万もいるのか、全く見当もつかなくて😥

吸引や促進剤使用など、それぞれだとは思うのですが
いくらかかったか教えていただけるとありがたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は前日から入院、バルーン、促進剤を結構たくさん使ってましたが手出しは6千円でしたよ☺️

えむ

16万円支払いました🙄🙄
私は誘発分娩だったので、その分の点滴が2万円入ってます!

出産頑張ってください🥰💐

deleted user

地域によりますが手だし12万くらいでした!
高いとは言われてる地域です!
大部屋で自然分娩です!

re

一人目7万円かえってきました
二人目6万手出し
3人目6800円手出しでした
産婦人科によるかと・ω・

deleted user

1人目は26万でした!
休日で1日多く入院でした!

立ち会い面会禁止ではありますが…現金持ち込めますか?病院に確認した方がいいと思います💦

小銭程度は可能ですが、1人目の時も今回の病院も入院中は貴重品の持ち込みが出来ませんので、退院時のお迎えでの支払いかなと思うのですが…

病院によると思うので🙏

ぴっぴ

1人目平日の夜、吸引分娩にて出産14万円。
2人目土曜の夜中、自然分娩にて出産15万円。
どちらも総合病院です。

りとる

1人目は2万ほど戻ってきました!
2人目は7千円くらい手出しありました!
2人目はたぶん深夜料金だったのと
はやめに個室に移れたのでそれでかなーと思います☺️

deleted user

陣痛促進剤、吸引、入院期間+2日、で、6万ほどでした😊
ただ、入院中に私の悪露が大量で止まらず、輸血が必要になり、緊急搬送されて、そこで限度額適応証?を使って8万。

合計が14万〜15万かかりました😭

えん⭐

夜間分娩や、貧血での食事指導、鉄剤の処方など含め、
手出し12万でした😅💡

退院時のお迎えは許可されてませんか?💦
それだと楽ですよね…💦

reemii

夜間、休日出産で7万円手出ししました😄個室です👍

はじめてのママリ🔰

手出し16万円でした!

まぁちん

促進剤使って7万もかからないくらいでしたよ!

⭐︎

市立病院の大部屋で6万円出しました。
途中で促進剤も使ったと思います。陣痛で朦朧としてるなかサインさせられた記憶が😅

はじめてのママリ🔰

休日の深夜でしたが5万円程でした!
病院から頂いた資料?に
だいたいの料金が記載されていましたが
はじめてのママリ🔰さんのところは
ありませんでしたか?😭

。

火曜日に入院しバルーン入れて、当日陣痛→そのまま出産。
妊娠中から貧血があったので、お薬の処方だったり、痛み止めの処方もありました!ちなみに出産した週の日曜日退院で、手出し4万5千円程度でした。
個人病院で個室です☺︎☺︎☺︎

はじめてのママリ

自然分娩の個人病院で12万程でした!
クレジットカードがいけるとの事でしたので現金持って行きませんでしたよ!
カードの有無や料金1度産院に確認してみると良い思います!

ゆうちゃん♡

1人目、休日夜中 吸引分娩で手出し9万弱
2人目、平日診療時間内で手出し2万ちょっとでした!
2人目の時は総合病院で、保証金を10万入れておいてるので、差し引きで8万弱戻ってきましたよ🙌

deleted user

最初の入院予約金みたいなので20wくらいの時に20万いれて(その産院みんなが払うやつです)退院する時に+で5万円払いました!
何事もなく出産したら退院時の手出しなかったのですが出産に2日かかったのと促進剤を使ったので5万かかりました!休日でしたがそこはお金かかりませんでした!!

晴日ママ

今回はは手出しなしで
8000円返ってきます🥺
促進剤とか
色々したのに🤔
長男の時は10万(吸引)
次男の時は4.5万払いました!

ママリ

総合病院普通分娩で13万くらいプラスでした!
土曜日日中出産、祝日はさみ個室に入ったのは3日間でした!!

ままり

土曜の夜に出産でした!
吸引分娩だったので保険が適用されたらしく、手出しは個室代の4万程でした!!
(市民病院、1日8千円の個室代)

こればっかりは地域は病院によるとは思いますが😭

私自身、コープさんの保険に入ってたので吸引したから保険おりるか請求したら14万程もらえましたよ☺️