※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mosu
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜中に頻繁に起きておっぱいを欲しがり、寝不足で困っています。昼間は疲れさせているが、夜はなかなか寝付かず困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

1歳2ヶ月になったばかりの娘ですが
生まれてまだ朝までぐっすり寝てくれたことが
ありません。
いまだに1時間〜2時間置きに起きます。
昼間はおっぱいは飲んでません。
夜は起きるたびにあげるわけではなく
一応3時間以上あけるようにしています。
理由は今妊娠中なため徐々に夜中の授乳も
無くすためにです。
おっぱいをやっても寝ませんし
抱っこやおんぶで寝かしても
3時間以上寝てくれることはありません。
昼間は公園に行ったり散歩したりと
なかなか疲れさせています。
昼寝は1時間半くらいします。
一回だけです。
私自身、寝不足で体もしんどくなって
どおしていいかわかりません。
同じような経験をされた方がいたら
アドバイスなどお話聞かせてください。

コメント

mam☆★

うちの娘が全く同じ感じでした。必ず夜2,3回起きてました。
1歳半の時に妊娠し、それを機に夜間授乳をすっぱり辞めたら徐々にですが寝る時間が延び断乳1ヶ月後には朝まで寝てくれるようになりました🥺
今2歳半ですが夜泣きで起きる日もたまにありますが、途中起きてもすぐ寝てくれることが多いです😌

  • mosu

    mosu

    夜間授乳はすんなりいきましたか??

    • 9月6日
  • mam☆★

    mam☆★

    1週間は泣いて泣いて疲れ果てて寝る、、って感じでこっちも参ってしまいましたがそこを乗り越えれば意外とすんなりでした✨

    • 9月6日
  • mosu

    mosu

    疲れ果てて寝るを待つしかないんですねぇ😭
    夜間断乳引き続き頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 9月6日
  • mam☆★

    mam☆★

    うちの子の場合は妊娠中で長く抱っこやおんぶできなかったし、トントンもオルゴールも最初は全く効果なく、、、毎日2時間泣き通して寝る感じで可哀想でしたが😭

    いつかは諦めて寝てくれるようになるので😌✨
    頑張ってください☺️

    • 9月6日
  • mosu

    mosu

    大変ですね😂💦

    頑張ります!

    • 9月6日
aoka

寝れないとからだも辛いしストレスもたまりますよね♡😭
うちは8ヶ月の頃に毎日30分から1時間おきくらいに起きるようになって辛すぎて夜間断乳しました!旦那が休みの連休の日からスタートして、起きたら抱っこしてもらったり、お茶を飲ませたりしていき2.3日で朝までぐっすり寝てくれるようになりました♡

  • mosu

    mosu

    本当に辛いです😭
    娘も眠たくて辛いと思います😭

    すごいですね!
    旦那さんの協力も必要ですよね
    協力してもらってみます😭😭

    • 9月7日
はじめてのママリ

私もずっとそんな感じだったので卒乳に向けて授乳を減らしていきました!
日中飲んでないのであれば思い切って断乳していいと思います(^^)

  • mosu

    mosu

    今ちょっとずつはなしていって
    いってます🥺
    皆さんの意見聞いてたらやっぱり
    断乳が一番みたいなので
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😭

    • 9月7日