※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

年明けに引っ越しを考えています。娘はバス通園です。1、娘が通っている…

年明けに引っ越しを考えています。娘はバス通園です。

1、娘が通っている幼稚園がかなり近く小中学校も近い
バルコニー有
車2台分プラス少しの庭
住宅街のため道路が狭めすれ違いはギリできる
家の壁は紺と白のバイカラー

2、幼稚園からは距離がある
小・中学校もそれなりに近い(今通っている幼稚園の学区ではない)
バルコニー有
車3台分プラス広めの砂利庭
家の壁は黒
カーテンレール、カーテン、エアコン(霧ヶ峰)一台付き
玄関が道路に面しています。駐車場があるので距離はあります。

間取りや内装、値段はどちらも同じような感じです。

皆さんならどちらにされますか?
今の幼稚園の学区で探していましたが…敷地の広さで気持ちがちょっと2に傾いています^^;
ちなみに1の方は明後日見学に行ってきます!!

コメント

♡YU-KI♡

私なら2にします。

広いに越したことはないですし
小学校に関しては
始めはお友達いないと不安でいっぱいになるかもしれませんが
すぐにお友達できるので
そこは気にしなくていいのかなと思います😊

というのも我が子達も
学区とは全然違う保育所に通ってたので
誰一人知ってるお友達もいない状態で入学しましたが
人見知りの激しい長女ですら
1ヵ月弱で仲良しのお友達できましたし
人見知りがない長男は
コロナで学校に通えなかったにも関わらずすぐにお友達できてました😊

ママ友情報によると
保育所同じだったお友達が数人いると
その子達と団子になることが多くて
逆に新しいお友達作りたいのにできなくて子供が悩んでると聞いた事があります😅
それに中には転校生もいるかもしれないので
お友達いるいないは気にしなくてもいいと思います😊